SSブログ

猫べったり [ネコ]


久しぶりの更新になってしまいました。

今週末は寒い!!
強風なのでさらに寒い!!

IMG_0115.jpg

コナの膝上はいつも通りですが、ロコがさりげなく私で暖を取ってます。
やっぱり寒いのね。




先日、ロコとコナの首輪を買い換えました。
が、、、

IMG_0119.jpg

コナの首回りが青くなっているのが分かりますか。
色落ちして白い毛が染まってしまいました。。。

何度か洗って色落ちしなくなったのですが
コナの首はいつになったら白毛に戻るのかなーと。。

ちなみにロコの赤い首輪は異常なしでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

tama

あらあら、コナちゃん洗うしか無いですかね:-)
by tama (2019-01-27 15:16) 

きぃ

湯たんぽならぬ『にゃんたんぽ♪』
暖かくて幸せですね(#^.^#)

あら首輪が色落ち!!
初めて知りました!!
シャンプーしかないですかね(;^_^A
by きぃ (2019-01-27 16:31) 

tomo-zou

>tamaさん
ひとまず時々拭いてあげようと思います。
とれるかなー

>きぃさん
私もニャンズもぬくぬくです♪
首輪は毛づくろいしていた時に濡れて色落ちしたようなんです。
拭いてだめならシャンプーかなー

by tomo-zou (2019-01-27 16:50) 

はなちゃい

ブルーグレーでいい感じに見えちゃいました。。
(スミマセン^^;)
by はなちゃい (2019-01-27 17:59) 

tomo-zou

>はなちゃいさん
いい感じですか♪このままいっちゃいますかー(笑)
by tomo-zou (2019-01-27 18:03) 

ニッキー

べったりひっつかれてますねぇ( ^ω^ )
暖かいニャンたんぽ(ニャンコにしたら飼い主たんぽ?w)
とっても羨ましいです♪( ´▽`)
コナちゃん、早く綺麗な白色に戻りますように(_ _)
by ニッキー (2019-01-27 19:13) 

ぴーすけ君

あらら。
毛の生え変わりの時期に白に戻るんでしょうね。
青い毛が散るのかしら その時w
by ぴーすけ君 (2019-01-27 21:02) 

tomo-zou

>ニッキーさん
いいでしょう(笑)
ニャンズに囲まれて楽しいひとときでした^ ^

>ぴーすけ君さん
なるほど!ブラッシングしてみようかな。
生え変わり時期に期待しよう!
by tomo-zou (2019-01-27 23:29) 

まおまお

想定外?の展開に・・・・・
春先になったら、夏毛に変わるので
そこでブラッシングしまくる?とか〜
コナくんはわかってなさそうなので、それが幸いかも???
by まおまお (2019-01-28 07:40) 

tomo-zou

>まおまおさん
こんなこと初めてなんで驚きましたよー(笑)
みなさんのコメント拝見してたら
生え変わりまで放置してもいいかなーと思えてきました^ ^
by tomo-zou (2019-01-28 07:49) 

えのみ

写真を見る限り、首輪をしているのかと…(^_^;)
ウチのマメとミンミンは首輪ハゲになってしまい
今も毛は生えて来ません。
by えのみ (2019-01-28 20:20) 

tomo-zou

>えのみさん
私が見ても首輪をしているようにしか見えないです(笑)
マメさんとミンミンさんは毛が無くなっちゃったのですか!
うーん、気をつけます(*゚▽゚*)
by tomo-zou (2019-01-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始あれこれ箱入りコナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。