SSブログ
バイク ブログトップ

気になる2台 [バイク]

1.jpg


2.jpg


FAZEは乗りやすそうだと思ったのがきっかけ。
ジェンマは週末にたまたま駐車してたのを見かけて「カッコイイ!!」と思って。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

モーターショー、行ってきた。 [バイク]

今年は行かないと思っていたけど、急に誘われたので行ってきた。

何年かぶりにバイクの後ろに乗った。風がきもちぃ~

メッセは恐ろしいほどの人手。もぉ人人人人人・・・・・。バイクだの車だのを見るよりも人の背中を見ていた方がはるかに多い。だって見えないんだもぉん。でもさぁ、今年は実際に乗ることのできるものが少なかったよ。

そんな中、カワサキZX-10Rに乗ってみる。デカすぎます足が届きません(笑)

とりあえず、余りの混雑だったけど、せっかくなのでブースをひとまわりして・・・・・んで、駅前のアウトレットに行って帰りました(笑)

いやぁ、帰宅したら腕と足がプルプル。バイクの後ろに乗るとさ、右手はバイクの後ろ、左手は運転手の肩をつかむ。それで発進停車時のオイラの体を支える。ついでにニーグリップもしなきゃ体がずれる。結構全身運動かも 

あ~、バイクの乗り方忘れた。ペーパーライダーへの道、まっしぐら。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

目の前でバイクが左から右へ [バイク]

連休明けの今朝、信号待ちをしていると

「ガシャンッ」

オイラの目の前を何かが左から右へ「ガーッ」と滑っていった。と同時に何かが「ゴロゴロッ~」と左から右へ転がっていった。

「バイクっ」「人っ

オイラ、なんだかよく分からなかったけど、後続の車が来ないことだけを確かめて、向こうに転がっているバイク目がけて走り出してました。(携帯電話握りしめて

そしたらですねぇ、コケた男性、バイクに向かって歩き出したんですよ(驚いた)とりあえずハンドルのグリップ部分が転がっていたので拾って、男性と一緒にバイクを起こして路肩に寄せたんですわ(ほとんど男性が起こしてましたけど)。ガソリンかなぁ、オイルかなぁ、タンクあたりからポタポタきてましたね。

っていうか、大勢いた野郎どもっ、横断歩道渡りながら横目でこっち見てんだったら、ちったぁバイク押しに来いよってんだ、ボケ。

あのねぇ、一応オンナですよ、オイラ。バイク起こせたのなんか教習所の中だけ。

あんな状況でベッタリ地面に転がってるバイクを起こせる訳ないじゃんか。やっと一人の男性が「ボクが押していきましょう」と歩道まで運んでくださいました。(感じからして普段からバイクに乗ってらっしゃる方だと思う)

救急車を呼ぼうと何度か声をかけたのですが、「大丈夫です」とおっしゃるのでとりあえず目の前の自販で擦り傷を洗う為の水と飲み物をわたしまして失礼してきました。(無理にでも救急車を呼ぶべきだったのかとちと後悔しましたが)

自損なのか車か何かに接触したのかは不明、夕方にはバイクも無くなっていたのでなんらかの方法で撤収したのだと思いますが、朝からヒヤっとしましたよ。いつかはバイク復活したいと考えてるもので


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。