SSブログ

ドモホルンリンクル [美]

最近、「エイジングケア」が気になる

オイラは長年ほぼ全てをファンケルで統一。この先もずっと使い続けるつもり。だってオイラの肌は敏感肌。海外ものとか、とりあえず強い香りのするものはまず×。○○堂さんのもので一度かゆみが出てからは自然化粧品をあれこれ、結局ファンケルに落ち着いたのでした。

で、なんの疑問も持たずにこのまま続けていこうと思っていたところ、ある日、同僚のお肌を触ると「ツルツル」「毛穴が無い・・・」なんとその彼女、普段あまり化粧をしないという。

で、何を使っているかというと「ドモホルンリンクル」、そういえばアノお母さんの肌もツルツルだったよなぁ・・・・・

早速今日無料お試しセットが到着。なんだか勧誘の電話が多いらしいというウワサもあるが、そんなもんどうでもいい。(だってオイラは夜しかいないしぃ)

7点あるんだが(http://www.saishunkan.co.jp/domo/shoukai/index.html?nb=11)、説明書を見ながら洗顔やらパックやら化粧水やらをペタペタ。

うん、洗顔類はファンケルの方が落ちる気がする(オイルクレンジング→洗顔パウダー)。ドモはクレンジング→洗顔→洗顔(2度洗いしないといけないらしい)これはちと面倒。

柔肌パックはぬったそばから顔がポカポカした感じだった。パック後は商品名通り肌がぷよっとした感じになった。

その後は4点の保湿液やら何やらを使うんだけど、2度塗りしなきゃいけないのもあってこれまた面倒。でも、説明書通りに終わらせてみると肌がしっとり(こんだけ塗れば当然という気もしないでもないが・・・)夜だけよ、朝からこんな手間は時間もないしかけられん。

まぁ、全て使い切った頃にまた使用後の話をしてみようか。

でも、いまんとこ肌は水分たっぷり状態です


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

はなちゃい

tomo-zouさん!こんばんはぁ!
ドモホルンリンクルとみて早速コメント!

確かに7点セットを使うのは面倒ですよぉ~~
私なんて朝、結構フリーズが長いから、ありえないっ!!!

でもぉ。引き締め乳液だけは使ってます。
毛穴消えるとはいかないけどほとんど目立たない!!
これはすごぉいっ!!
by はなちゃい (2005-10-18 19:15) 

tomo-zou

>はなちゃいさん、こんばんは☆
おぉ、ここにも使ってる方がいらっしゃいましたね。
とても参考になり、嬉しいです。
そう、毎日朝晩この「お手当て」とやらを全てするのは無理(笑)
なぜなら、オイラも朝からテキパキ動くことができないから・・・えへ。
けっこうペタペタになるから化粧するのも大変そうだし。

なので夜だけしばらく使ってみようかと思ってます。

消えろ、毛穴!(合掌)
by tomo-zou (2005-10-18 21:41) 

ハイ、ハイわたしもサンプル使いました。
使い終わって、「うん、これはいい。使いたい」と思いました・・・・
が、がしかし!お値段がお高い!!
うちには、当時、食べ盛りの息子2人・・・
とても、わたしのお高い基礎化粧品を買う余地はなく・・断念しました。
勧誘の電話は一度かかってきただけです。
あまりひつこくないです。
その後お手ごろなお値段で、
洗顔石鹸の店をネットで発見(神戸トランスパラン)
この石鹸がわたしにはなかなかよく、まずは洗顔からということで、
機嫌よく使用しています^^
ながながと失礼しました・・・
by (2005-10-18 23:09) 

tomo-zou

>たまさん、こんばんは☆
なんとココにもいらした(笑)
色々と教えていただいてありがとうございます。
やはり、ちと高いですよねぇ・・・。
さっきもお風呂上りに長々とペタペタやってきました。
結構、皆さんあれこれとお試しになってるのですね。
オイラが探さなすぎなのですけど(笑)

とりあえず、ドモの洗顔はちと合わないかな。洗顔系はファンケルで継続決定です。オイルクレンジングは良く落ちます。ポロポロと。洗顔パウダーはスポンジ使用で顔中泡だらけにして洗います。
by tomo-zou (2005-10-19 00:01) 

ひきゃる♪

キチンキチンとやるコトは無いよん
「やらなきゃイカン」って構えるより
ぱしゃぱしゃと化粧水つけて
「気持ちぃぃぃ~」って思える時間が
1番お肌に浸透しやすく綺麗になれるのサ
綺麗になる秘訣の半分は
ともぞうにゃんの気持ちだっちゃ♪
楽しくHappy☆に綺麗になるべし\(^∇^)/
by ひきゃる♪ (2005-10-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。