SSブログ

お知らせ [ネコ]

前回の更新からこんなにも年月が過ぎていたのかと驚いています。

今年(2022年)の4月15日にロコが虹の橋を渡っていきました。
16歳を目前に控えていたところでした。

本当に久しぶりの更新がこんなお知らせですみません。

お知らせするかどうしようか、と迷っていたのもあるのですが、
なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。

正直なところロコを失ったことが本当に悲しくて寂しくて引きこもりたいくらい毎日涙していました。
今でもたくさんあるロコの画像を振り返るのは辛くてあまり見ることができません。

IMG_5519.jpg

これは旅立つ5日前のロコです。
画像では分かりませんがふくよかだったのが信じられないくらいやせ細っていました。

異変を感じ病院に連れて行ってから2週間で旅立っていきました。
いつかは・・・と覚悟していたつもりですがあまりにもあっけなく、
そんなに急いで逝かなくてもいいのにというほどでした。

IMG_5542.jpg

コナも異変を感じているのでしょうあの日以来とてもよく鳴くようになりました。
我が家に来た時から一緒でロコちゃんが好きでしたから。
ロコはコナに対してクールでしたけど(笑)

ロコは我が家にきて幸せだったかな。
いま会いたくてナデナデしたくて仕方がありません。
私たち家族はロコがいて本当に幸せで嬉しくて楽しくて癒されていましたよ。
ありがとね、ロコちゃん。本当に幸せだったよ。

IMG_5965.jpg

今日のコナ。寒くなったのでお布団からぜんぜん出てきません(笑)

コナの存在には本当に助けられてます。
いつかまたこんな辛いことがやってくるのか、と思うこともありますが
コナも寂しさを感じているはずなのでコナのケアを一番に、
また楽しい日常を取り戻しつつあります。

やっぱり涙で目が腫れてきちゃいました(笑)ので
これでお知らせを終わりたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

tomo-zou


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

tama

ロコちゃん、お疲れ様でした。
安らかに。
tomo-zouさん、元気出しましょう!
私も亡くなった猫のことは思い出しますが、今を生きている猫もいるので、最後まで飼い主の役目を果たせたのであれば、それでヨシと割り切っています。
by tama (2022-11-03 08:39) 

tomo-zou

久しぶりの投稿なのにコメントありがとうございます。
はい!元気出していきます!
ロコと楽しかったことを思い出にしていきます。
by tomo-zou (2022-11-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。