SSブログ

『ともに泣きともに笑いましょう』到着 [ショッピング]

 

きました、メール便で到着。まぁ、中身は絵本なんだけど、嬉しい時にはその嬉しさを倍増させ、怒りや悲しみのときはそれを半減させてくれるような楽しい絵本です。ほのぼのした感じデス

 

さてと、オイラ、本日は会社を早退してきました(早退したくせに何をブログ打ってるんだと思うが)。病院に行ってきたのです。そう、この前、ココでも書いた例の眩暈。あの後、すぐ治るかと思ってたんだけど、フラつきはまだ消えず、近くの脳神経外科に行ってきました。

簡単な検査をした。目をあけて一点直立不動状態が2分と目を閉じた場合が1分。コレが結構つらい。とりあえず緊急を要するような重大な病気はないものの原因は耳にあるかも・・・と。数年前、緊張型頭痛の診断を受けていたのですが、どうやら片頭痛かもしれないとも・・・。それとメニエールかもって。今日は内耳の血流を良くする薬をもらって終了。

こんどアノ検査をやってきます。そう、M・R・I閉所恐怖症の方にはとってもつらいアレです。オイラは平気だけどね。まぁ、何も無いことを確認する意味でもとりあえず検査しておけば安心だろうし。ね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kimi504-loiseau-bleu

ともぞうさんこんばんは♪はじめまして。アランジ好きなので写真に誘われてやってきました♪なんか表紙見てるだけで癒されちゃいます(*´∇`*)
by kimi504-loiseau-bleu (2005-12-01 21:02) 

tomo-zou

きみさん、こんばんは☆初めましてぇ♪
実はアランジアロンゾはつい最近教えてもらったばかりなのでまだまだなぁんにも知らないのですがすでにハマりぎみです(笑)先日、「わるい本」を見せてもらいまして、あまりにも楽しかったので、コレを購入してみました。実は「わるい本」を自分の手元に置きたくて先日見たにもかかわらず購入しようか迷っているところです。
by tomo-zou (2005-12-01 22:28) 

むむきち

tomo-zouさん、大丈夫ですか?
めまい、まだ続いていたのですね・・・。
メニエールって、以前うちの母がなったことがあります。
めまいと耳鳴りと、方耳が聞こえにくい症状があったそうです。
治療とお薬で治りました。今は全く問題なしです。
母は、私が子供の頃、いつも偏頭痛に悩んでいたので、
もしかしたら関連があるのかも?まだ検査しないとわからないですけどね。
とにかく、お大事にしてください!
早く原因がわかるといいですね。
by むむきち (2005-12-01 23:40) 

tomo-zou

むむきちさん、こんばんは☆(オイラまだブログやってます)
コメントありがとうございます。眩暈は一応おさまってるのですが、時々フラっとするんですよねぇ。まぁ、何かの病気なら病気でしょうがないですし、わからない状態で心配するより良いかなぁと思いまして・・・。ウチの母親もオイラくらいの年齢のときに何度か眩暈を起こしていたのだそうです。う~ん、遺伝ですかねぇ。
by tomo-zou (2005-12-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。