SSブログ

仕事帰りに [ショッピング]

銀座に行ってきました。特に目的があったわけではないのですがフラフラと・・・たまには目の保養も兼ねて(笑)まぁ、タダで済むとも思ってませんけど。

なんだか普段の週末よりも人が多かったですよ。忘年会シーズンだからですかねぇ。オマケにボーナスシーズン、クリスマスシーズンだからかなぁ。稼ぎ時とあって銀座三越も銀座松屋も21時まで営業してます、なんて書いてあるし・・・。その類の店はごったがえしてましたよ。ワケわかんないくらい(

オイラは派遣社員だぁ~っっボーナスなんてねぇ~んだぁ~っっ(自分で選んだ職だろうがっ)

ちょっとグチってみただけです。ボーナス貰ってる人達を恨んじゃいません。

銀座一丁目で下車。まずはインズ経由西銀座デーパトへフラフラ。B2でLUSHを発見。最近OPENしたようです。やっぱり欲しいのはコレでしょう。

バスボム(入浴剤)です。握りこぶしよりデッカイです。左は「ウルル」ビャクダンとローズウッドの香りで、エアーズロックをイメージしてるんですと。右は「Rushラッシュ」ミネラルたっぷりの海の塩が入っているらしい。コレ、初めて使うんですけどこんなにデカくて大丈夫なんだろうか・・・心配。

銀座に新しくできたユニクロにも行ってみた。実は欲しかったニットがあったのだが、なんか人気商品だったらしくすでに残っているサイズはLまたはXLのみ・・・・うっ。

次はボディショップ「ブリリアンスパウダー」と「クリエイトミーパクト(ファンデーション)」パウダーはクランベリーの香りでちょっとキラキラしてます。新作らしいです。ファンデーションはこの時期いつも乾燥してノリが悪くなるのでそろそろファンケルのファンデーションから卒業してみようかと思っていろいろと調べた結果、「@cosme」という口コミサイトで1位だったもんで購入してみました。(影響されやすいオイラ・・・エヘッ)

そういえば、ドモホルンリンクルを使い始めて2ケ月近くですかね。まず乾燥していても顔の皮がむけることがなくなりましたね。それと、デコボコしていた皮膚が結構なめらかになった気がします。特に鼻の頭。朝はファンケルを使用して夜は基本4点でしっかり栄養補給。最初に購入してから1ヶ月後にはパックも購入してました(笑)これはやはり調子が良いと思われるので評価するに値するんじゃないですかねぇ。うんうん。しかし、高いっ。

最後は銀座三越の「ジョアン」でパンを購入。8つも買ってしまった。明日明後日の朝ごはん(いや、昼か・・)になるな、こりゃ。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

むむきち

ドモホルンリンクルって、
CMでよくみるので気になっていますが、ケアが多そうなので手が出ず。
私は面倒くさがりなので、シンプルなケアでないとダメで、
メイク落としはビオレのあわ立つメイク落とし。肌ケアも化粧水のみ。べたつくものはダメです。
前は、冬はかさつき夏はべたつくので、夏と冬で違う化粧水を使っていましたが、
あまり効果が感じられなくなり、CCB(アニエスベー関連)のエイジケアに変えたところ、
肌の質感が変わったみたいで、悩みが1個減りました。
顔だけでなく、体にも使ってしまうくらい。
人それぞれ、ケアの仕方や質に合ったものを見つけるのが一番ですよね。
握りこぶしよりも大きい入浴剤は気になるなあ。。。
by むむきち (2005-12-11 00:44) 

はなちゃい

LUSHと言えばバスボムですね。
私は泡ぶろ用のバスボム(?)を買ったことがあります。
泡ぶろ。なんかゴージャス!!で購入。でも泡って冷たぁ~~い。
肩が冷えちゃいました。
tomo-zouさんもドモホルンリンクルに、はまりましたね。
確かに高いけど良いよねぇ~~
でも私はいまだに引き締め乳液だけしか使ってません。
by はなちゃい (2005-12-11 12:12) 

tomo-zou

>むむきちさん、こんにちは☆
確かにドモはケア(ドモではお手当て、というそうです)が多くて時々面倒くさくなります。ハハ。でもやっただけ効果が出るのでお風呂上りの癒しのひとときにしてます。以前は化粧水をパシャ、乳液をパシャ、でおしまいだったですけどね(笑)
自分に合ったものを探すのは大変ですよねぇ。オイラは結構敏感肌で海外ものや有名どころのは肌がピリピリしてダメなんです。ドモはそれがまったくナシでした。
by tomo-zou (2005-12-11 13:46) 

tomo-zou

>はなちゃいさん、こんにちは☆
バスボム、早速使いましたヨ。なんかすごかった、泡が・・・。シュワーっていう感じを想像していたんですけど、モサモサ、ボワーッって感じで泡がこんもり出てくるんですよ。実際お風呂に入る前に入れたのですが、あまりのすごさにしばらく眺めてました(笑)
by tomo-zou (2005-12-11 13:51) 

ドモホルンリンクル・・・使ってるんだ!
以前、試供品頼んでましたもんね。
いいのは分かってるんだが・・・そうです!お値段が高い!!
ところで、ブラックペイントって知ってる?
洗顔石鹸なんですが、ちょっとした話題になってます、こっちでは。
買いに行ったら、予約2ヶ月待ちでした・・で、年末には来るかも・・です。
どんなもんか、またブログで・・・
by (2005-12-14 22:57) 

tomo-zou

たまさん、こんばんは☆
はい、先行投資といいますか・・(笑)
ちなみにブラックペイントとは、初めて聞きました。少しネットショップを見てみたのですが、今注文すると2月上旬納品らしいです。効果のところに毛穴が無くなると書いてあったのですが、オイラは毛穴の文字に弱い(笑)
ブログでのご報告お待ちしてます^ ^:/~
ちなみにオイラが電車の中吊りで見つけて気になったのがコレ↓
http://www.pgcd.jp/public/index.jsp
by tomo-zou (2005-12-15 00:22) 

ほーーー、これも洗顔ですねぇ~~
ファンデーションはいらない・・・ものすごくひかれますねぇ~
しかし、もうわたしの年では無理!でしょう。。。
でもね、おばあちゃんになってしっかりファンデーションをつけてるのも、
かなり見苦しいので、やはりすごくひかれますですよ^^
by (2005-12-15 12:54) 

lalaloulou

こんにちは、遊びにきました☆
ジョアンのパン、おいしいですよね。あ~食べたくなっちゃった。
ドモホルンリンクルも使用経験談が聞けてうれしいです。
すごく興味あるので~~この乾燥に肌が負けてます!何とかしなくちゃ。
by lalaloulou (2005-12-16 17:27) 

tomo-zou

>たまさん、こんばんは。
ファンデーションいらないなんて、魅力的でしょ?
今はファンケルの洗顔がたくさん残っているのでとりあえず使い切ってから試してみようかなぁと思ってます。
by tomo-zou (2005-12-17 00:08) 

tomo-zou

>lalaloulouさん、こんばんは。
いらっしゃいませぇ。ドモを使い始めてから肌の調子はよくなってます。この時期は洗顔後に顔がこふきいも状態になって顔がピリピリして痛かったんですよ。しかも、会社内はコンタクトレンズが貼り付くほど乾燥しているし。でも、ドモを使い始めてからは日中でもお肌がプクプクしてます(表現おかしいかしら?)。乾燥感があまりしなくなりました。
でも、高いです。何かを我慢しなければなりません(笑)
by tomo-zou (2005-12-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。