SSブログ

【バランスボール】 [健康]

最近、食べ物ネタばかりだったので、ここらでちょいと健康的な話題で・・・

先日バランスボールを購入しました。

 ごろん。

直径60センチ前後ってところですかねぇ。身長に合わせてボールの大きさを選ぶのですって・・
ボールを購入した後に買った【バランスボールでキレイになる!】(笑)って本に書いてあった。

本を片手にゴロゴロ乗ってみたり、足でクルクルしてみたり・・・
「イテテテ・・」「アタタタ・・・」ボールに遊ばれてます、完全に。

普段運動といえば歩くことと、最近行き始めたプールくらい(今は寒くてムリ
ストレッチですよねぇ、コレ。オイラ体がめちゃくちゃカタい。

ここ数日はしっかり筋肉痛です(笑)

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

むむきち

おお~バランスボール!効いているみたいですね。
私も買ってみようかなあ・・・。
by むむきち (2006-02-17 00:09) 

tomo-zou

>むむきちさん、こんばんは~☆
はい、さっきまでゴロゴロやってました(笑)
腕がプルプル、お腹がプルプルしてます(笑)
はて、いつまで続くのやら・・・
by tomo-zou (2006-02-17 00:42) 

うんうん、これ知ってる知ってる^^
ジムでやったことあるよ。
見た目より結構効くんですよねぇ~~
筋肉痛・・・わかります^^
by (2006-02-19 15:00) 

tomo-zou

>たまさん、こんばんは~☆
たまさんもやったことあります?安易な気持ちで買ったものの意外と効果がありそうでびっくりです。
はい、相変わらず筋肉痛です、はい(笑)
by tomo-zou (2006-02-19 22:11) 

まなきち

ともぞうさん、こんにちは!
私もついに買いました~
ボールの下にリングをしいて、そこからチューブが出ているヤツです。
これで夏までにプルプル解消っっ!! 
by まなきち (2006-03-05 11:42) 

tomo-zou

>まなきちさん、いらっしゃいませぇ。
目新しさもあって寝る前の15分くらい、ごろごろやってます。
オイラは毎日の義務にするとイヤになってしまうので程よくやっておりますヨ。オイラ、目指せ二の腕引き締めデス(笑)
by tomo-zou (2006-03-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。