SSブログ

まずは半年後 [健康]

下垂体線腫の診断が出て約2週間。
今後どうするかは血液検査次第となりました。

結果はというと、線腫に関係する数値は一応正常範囲内。ただ、甲状腺に関する値がちぃ~と低いらしく、あまりにひどいと動悸とか急激な体重減少があるんだって。オイラはむしろ体重増加だよ(苦笑)

とりあえず、いまのところは緊急性が無いようなので、半年後にまたMRIを撮って大きさを確認していくことに、特に大きくなっていなければ次は1年後、といった感じになるかも。

ただ~し子供ができた場合、線腫が大きくなる場合があるらしく、視野狭窄の症状なんぞも出るらしい。今のところ産む予定が無いので胎児への影響とかは聞かなかったけど、何かと大変そうだぁ。

ま、また様子を見るってことで。あまり気にすると気分的に重くなりがちなので、できるだけ考えないようにする、と。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

一応、様子をみながらってことですね。
体のことですから、十分、気をつけてね。。。
ところで、子供ができたら・・って、ともぞうさん、結婚してるの?^^;
産む予定がないってことは独身なんだよね?^^
by (2006-03-19 15:01) 

tomo-zou

>たまさん。
はい、いまのところ独り者です!!今後のことはまたその時に考えようかと・・・・。
体は気をつけます!!ありがとうございます。
ホントに自覚症状が無いのでなんか余計な心配ばかりが先立ってしまって・・・(笑)まずは一安心です。
by tomo-zou (2006-03-19 22:27) 

むむきち

とりあえず、今のところ生活に支障は無いのですね。よかった。
子供が出来たりすると、普通の人でもいろいろありますからね。
その時はまた、対策がありますよ。
世の中には、めちゃめちゃ健康な人もいますが、
健康上のさまざまな問題を抱えていつつ元気にしている人は多い!
私もそうです。
定期的に検査して、状態を把握することは必要ですが、
あんまり心配して心労になるのはいけませんね。
がんばりましょう!
by むむきち (2006-03-20 00:45) 

tomo-zou

>むむきちさん。
はい!悪性のものでもないですし、支障無しです!
ありがとうございます!!
今回、このことをブログに載せるか迷ったのですが、UPしてみると周りの方々も持病をお持ちだったりすることが分かりました。
大小様々ですけど、問題を抱えてる方は多いのですね。
オイラは早期発見できたことを良しとしようと思います!
by tomo-zou (2006-03-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ポーション』にゃんこと戯れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。