SSブログ

ル・クルーゼ [ショッピング]

ついに手に入れました。40%offだったので(笑)

人の鍋を見ては悩み、また見ては悩み。。最初に鍋の存在を知ってからかれこれ1年以上。

 ココットロンド。20cm。

今日の夜ゴハンは里芋・椎茸・ネギ・厚揚げで煮物。熱がよく通るから強火にしなくても良いんですって~。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

あもーれ

お!これは友人の結婚祝いに買った鍋と同じだわ。
そういう名前だったのね。。
この鍋を送り最初にご馳走になったのはラザニアでした・・・。
今度(だいぶ先だけど)ご馳走になりに行かせてね!
ご馳走になる事前提で言ってますが・・・おほほ。
by あもーれ (2006-03-29 01:44) 

cultkingささき

ルクプル?ルプクル?ルマドモアゼル~?
悪いね。ご馳走様。いつやる?
by cultkingささき (2006-03-29 11:26) 

tomo-zou

>あもーれさん。
かなり先の話になりそうですネ。でも一度いらしてくださいな。
鍋のデザインからしてもう少しこじゃれたものを作ればよいのですが、
料理は苦手なので和食となりました(笑)

>cultkinlささきさん。
チッチッ、ノンノンノン。『ル・クルーゼ』
by tomo-zou (2006-03-29 19:16) 

まつき

むむむ。ココットロンドを手に入れられましたか。
40%offは素晴らしいです。
私はかわいさ優先でココットパンプキンを買ってしまいましたが、底が平らだった方が使いやすかったんじゃないか、と実は思っています。
ロンドが羨ましい。

私も最初は和食でしたよ。
しかし、ル・クルーゼはやっぱりカレーです!
おすすめ。
by まつき (2006-03-29 19:50) 

tomo-zou

>まつきさん。
えへっ、ついに買ってしまいました。最初はガーリックが欲しかったのです(笑)考えに考えてとりあえずロンド。
実は次のメニューはカレーの予定♪
by tomo-zou (2006-03-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。