SSブログ

待ちくたびれました [健康]

先週で派遣の契約期間が終了した(合わない職場だった)ので
早速、お茶の水にある大学病院に行ってきました。(箱根駅伝でも有名な大学です)

午後からの診察の受付のために11時過ぎに自宅を出る。
30分程で到着して婦人科初診の手続きを済ませ、待つ、待つ、待つ・・・・・

呼ばれたのは14時半頃・・・さらに中の待合室で待つ・・・待つ・・・

会計済まして病院出たのは16時半・・・(苦笑)

さすがにくたびれました。。

とりあえず、先生の話を聞いて、血液検査、おりもの検査して本日は終了。
やっぱり子宮内膜症性のチョコレートのう胞。
しかも2個できてくっついているらしい。
悪性か判断するための血液検査の結果が出ないと分からないけど、
手術まで一年半待ちという・・・・。。。

え゛っ、一年半。。。

一週間弱で退院できる「腹腔鏡手術」を希望しているためなのですが、
こんなに待たされるとは思わなかった。。
手術実績が多くてとても有名な病院だそうです。

まずは来月に結果を聞いて、経過観察しながら手術待ちになりそうです。

ところで、最近の大きな病院はすごいですね。
スタバは入ってるし、ちゃんとした感じのレストランはあるし。。

保険診療でもクレジットカードは使えるし、自動精算機なんてものもあって、
ATMみたいな機械で、診察券を入れると現金・キャッシュカード・クレジットカードのいずれかで
支払いができるのです。

診察の待ち時間は大きな病院だったのでしょうがないとしても、
そのあたりのシステムは割とスムーズで良かった。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きのっぴ

ひぇぇ~!診察も手術もスゴイ待つのねぇ。
大学病院ってどこもかなり待たされるけど、婦人科でそれだけってスゴイ。
やっぱ都心の有名大学病院は違うなぁ。
by きのっぴ (2007-12-26 17:58) 

ぼん

診察おつかれさまです。。
手術までの待ち時間も長いなんてビックリです!!
by ぼん (2007-12-26 23:46) 

えいめり

手術ってそんなに待たないといけないんですねぇ・・・
悪性じゃないことを祈ってます。
by えいめり (2007-12-27 11:38) 

花火師

大事に至らなければいいですね。
おいらもあそこのスタバ、利用してます(笑)
by 花火師 (2007-12-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬくぬく♪だら~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。