SSブログ

不満 [健康]

先日、血液検査の結果を聞きにまた御茶ノ水の某大学病院へ行ってきました。

11:30に午後からの診察の受付を済ませる。

待つ・・待つ・・待つ・・・

呼ばれたのは16:00過ぎ。

診察時間5分。。

結局ですね、「卵巣チョコレートのう胞」にはかわらず。
「白血球の数値が少し高く、もしかすると少し炎症を起こしているかもしれない」
と先生は言うものの手術は来年の3月しか空きがないそうで・・・。

「他の病院で早くやってもらえそうなところがあれば
そちらでやってもらうのもいいでしょう、ただ、今はどこの病院も一年待ちのようです」

(それじゃぁ、他の病院を勧める意味がないじゃん)

その後、白血球をもう一度見た方が良いのでもう一回血液検査しましょう、と
言っていたので検査室で待っていたら、

「検査はしなくていいそうです」と、看護師。
「無駄なお時間をとってしまって申し訳ありません」とおっしゃってくださいましたが、

なんだか面倒臭くなってしまいました。

先生と看護師の評判の良さを聞いて来たのに。。
人気の病院なので待つのはしょうがないと思っているのですが、
診察で手術の予約だけ取って次回の診察からどうするとか、
今後の対処とかも何も説明が無い。

ワタシがちゃんと質問点を確認してくればよかったのでしょうけど、
今回はちょっと不満が残る一日となってしまいました。。

検査をした銀座のクリニックでのう胞の疑いが見つかり、MRIを撮りに八重洲まで行き、
検査結果を聞きにまた銀座。
紹介してもらった大学病院ですでに2回目の通院。

緊急性が無いようだし、来年まで待ちますけど
さすがに来年の3月だとちょっと力が抜けるというか・・・。

同じような婦人科系の病気の方がたくさんいるんでしょうね。

・・・というわけで、そろそろ派遣会社に仕事を探してもらおうと思います。


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

はなちゃい

tomo-zouさん。お疲れ様ぁ~~~。

大きい病院とか人気の病院て待ち時間は半端ないですよね。
手術待ちもすごいんですね。。。
私も面倒になっちゃうだろうなぁ~~。


うん!でもある意味緊急性がないということで。。。
by はなちゃい (2008-01-21 21:19) 

ぼん

おつかれさまです。
検査する場所は違ったりするし、面倒になっちゃいますよね。。
よいお仕事に決まるとよいですね~
by ぼん (2008-01-21 22:23) 

ぷち

ひさびさに覗きに来て見たら・・・なんと
緊急性ないっていうのはひとまずという所だけど
お大事にね
by ぷち (2008-01-21 22:28) 

ひきゃる♪

やはり都会は予約を取るのが難しいのかなぁ(^^;;
アタシも定期健診ちゃんと行かねば・・・その前に歯の方が先決かぁwww
by ひきゃる♪ (2008-01-21 23:51) 

花火師

大きい所だとしょうがないですよね(泣)
by 花火師 (2008-01-22 02:32) 

tomo-zou

>はなちゃいさん
さすがにびっくりですよねぇ。
今年の3月も来てないのに・・・
全然、自分が手術する実感なんてわきません・・苦笑

>ぼんさん
あんまり気に入った仕事が無いので
だんだん仕事するのがイヤになってきました・・
贅沢ですね・・・笑

>ぷちさん
そろそろ婦人科系の病気に注意しなきゃいけない年になったと
実感しちゃいましたよぉぉ
妊婦さんよりも患者の数が多かった感じだもん。

>ひきゃる♪さん
はい、アナタはまずは歯を治してくださいませ!!
でも、そろそろ検診した方がいいんじゃないですか??

>花火師さん
はい、まったくその通りです。。。
最初から大きい病院に行けばよかったとも思いましたが
まさかこういうことになるとも思わないですからねぇ。。。
しょうがないです・・苦笑
by tomo-zou (2008-01-22 21:59) 

あずあず

手術1年待ちなのー?気になってるときにすぐやってくれたらいいのに
そんなに待たされるんだねえ。
私も休職中。早く見つけなければ。。
by あずあず (2008-01-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調子出ず。。口開いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。