SSブログ

おなかにプスッと。。 [健康]

本日は3ケ月ぶりの病院。

ついに始まりました。術前治療。。

最近はちくちくする時間が長くなってきたのでちょうど良かったかも。


午後の診察の受付を済ませるために朝7時前に病院に到着するも
今日は2番。。。

(上手がいたか。。。)



術前治療といっても月に一度注射をうつ、それを半年間続ける。
女性機能を止めるのですが、結果、のう胞小さくし、癒着も減るんだとか・・・


早速、看護師さんと今後の治療スケジュールを組む。
この治療、副作用で更年期障害と同じ症状が出たりするのですが、
プラス骨量が減るんだそうな。

「カルシウム取ってくださいね」
(牛乳好き♡)



診察が終わり、早速、注射の為に「治療室」へ向かう。

注射やら採血の方ばかり集まってきてワタシも待つ。。
腕から採血されてる方。腕やおしりに筋肉注射されてる方。

ワタシも腕に筋肉注射かなぁ、と思っていたら。

「tomo-zouさんの注射はお腹にするものですからね」と言われた。


「お腹ですか?」

(ハラだってぇぇ~、さすがに聞きなおしてしまった・・・笑)



今月はへその右下。来月は左下。その繰り返しだって。


仰向けになり、おなかを消毒してもらう。

(うぅ、くすぐったい)


なんて思っていたら。


看護師さん : 「ちょっと、つまみますよぉ~」


tomo-zou : 「ちょっとくすぐったいですね・・・」


ブスッ


tomo-zou : 「あたた」

看護師さん : 「あたた? (笑) 」


(笑われてしまった)




おなかに注射って初めてだったものでくすぐったいやら痛いやらで
不思議な感覚でした。

来月もこれかぁ。。。(笑)



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ひきゃる♪

うへぇぇぇぇ┗(|||`□´|||;;)┛腹ですか?腹に注射ですか?
痛い?痛い?痛い?怖ぇぇぇぇ!!
治療中、なにか入用があったら連絡してきんしゃい
お母さん(もとい)お姉しゃんが、ソッコーで看病しちゃるで!!
by ひきゃる♪ (2008-09-20 09:04) 

まおまお

えらい大変そうなんですね。。。
大丈夫ですか???

私は5年前に全身麻酔の手術をしまして、
そのせいもあって、子供ができません(でした)。

日本に住んでいたら、いろいろと出来たかも知れませんが、
言葉も通じない、汚い病院で何かされる、と考えるだけでも
アウト!!

無理せずにお身体を大切にね。。。
by まおまお (2008-09-20 09:38) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
ありがとう!! おか、・・・いえ、お姉さま♪
痛みはというと、
看護師さんがうまかったのかあっという間でよく分からなかった(笑)
ただ、通常よりも太い注射らしく、当日はシャワーのみでした。

>まおまおさん
ありがとうございます。
意外と、いえ結構平気なんです。
一応、今後のためにと思って記録の意味でもブログに残してるんです。
しかし、いま一番痛いのは注射一本で1万ちょいの出費ですかね。。
by tomo-zou (2008-09-20 15:03) 

okearai

こんにちは
お腹の注射って!! ひー!!   値段も痛いですね (T_T)
半年って長いですね〜・・・ 
体調を崩さないようになさってください♡


by okearai (2008-09-20 18:00) 

さっち

お腹に注射、かなり痛そうだなぁ。
しばらくは大変だと思うけど、がんばってね。
by さっち (2008-09-20 19:18) 

tomo-zou

>okearaiさん
ありがとうございます!!
注射とはいえ「チクッ」って感じなんであっという間でした。
看護師さんが上手だったからかもしれませんね。

>さっちさん
ありがと~!!
心配させてしまうような文章になってしまいましたが、
本人はいたって元気でございます!


by tomo-zou (2008-09-20 23:09) 

みどり子

朝7時前に受付だなんて相変わらず早いですね~(・・;)
半年前から術前治療するんだね。んじゃ毎月朝早く受付しに行くの!?
大変だにゃ~。注射はあまり痛くなくて良かったね。治療費がちょっと
痛そうだけど。。。(^ω^;;)術も終わって早く治療から解放されるといいね
お大事に(^^)
by みどり子 (2008-09-21 00:45) 

tomo-zou

>みどり子さん
ありがと♪
皆さん早い受付をするために整理券とって待ってるんですよ。。
7時前に行ったのに2番って。。
by tomo-zou (2008-09-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいいぢわる監視 ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。