SSブログ

注射(2回目) [健康]

今日は注射2回目。

簡単な診察はあったけど、腹腔鏡の診察時間帯よりはるかに人が少ない。
朝起きられなくて診察開始時間の10分前に到着したのに1時間ちょっとで終了(これでも少ない)

よかったよかった。


でも! 注射って人によって全然違う。。


初めての注射の時は「チクッ」くらいだったのに。

今日は「ぢくぅぅっ」って感じだった。
終わった後もしばらく刺した痕(へその左)が痛かった。。

嫌な予感はしてたんだよなぁ。。
やってくれる看護師さん、ワタシの前のおばあちゃんに2度も採血してとれなかったんだよね(苦笑)

ま、しょうがないか。。


でも、順天堂の看護師さんっていつも対応がよくて安心しますワ
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

juju

こんにちは。
自分の前に失敗してるのを見ると怖いですよね^^;
私も以前、腕の血管注射を失敗されて、
血が、ぴゅ~っと飛び出た事があります・・・。

それにしても、昔より今の注射針の先は進歩していて、
痛みが無いように皮膚を切るような構造になっているのに、
じく~って痛いのはどうかと思いますよ・・・^^;
by juju (2008-10-18 08:54) 

サクラコ

うぅぅ、、痛いですね。注射って何度打っても慣れません。
下手な看護士さんだとあざになったりしますよね(; ;)
tomo-zouさん手術頑張ってくださいね!

by サクラコ (2008-10-18 11:07) 

まつきち

うっ…
私も採血しているときどう思われているか心配になってきました…
順天堂の看護婦さんはさすがですね!!
やっぱり評判が良いんですね。

by まつきち (2008-10-18 19:18) 

tomo-zou

>jujuさん
ワタシも採血には良い思い出がありません。。
結構太い針みたいです(笑)

>サクラコさん
毎年の健康診断ではいつも採血できずに
左右の腕に刺されたり、手の甲に刺されたり・・・
一度は看護師さんがどうしてもできずに先生が出てきて
刺したところ血がもれて痣になったりして。。。
あと4回がんばります♪

>まつきちさん
血管みつけずらいみたいで採血の注射は毎回ドキドキなんです。。
今回はただの注射ですけどね。。
順天堂の看護師さん口コミでも感じが良いって出てました。


by tomo-zou (2008-10-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隣にいると嬉しいですぼぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。