SSブログ

今日は横浜で・・・ [旅・散歩]

今日は高校からの友人と横浜へ

元町ではチャーミングセールをやっていたのでキタムラやミハマなんかはごったがえしていて
お店に入る気もおきない(笑)

もともとのお目当ては中華街にある「山東」というお店。

IMG_1629.jpg

チャーハン

IMG_1625.jpg

もやしとハチノスの炒め物

IMG_1628.jpg

水餃子

IMG_1626.jpg
IMG_1627.jpg

水餃子はこのお店の人気メニューだそうでどこのテーブルでも
みなさん食べておりました

専用のタレがあるのですが、辛すぎず、激辛が苦手なワタシにはピッタリ♪
水餃子はたっぷりお肉が入っていて一つが大きいです!

炒め物はシャキシャキのもやしとハチノスの食感がおいしかった!
チャーハンはプリプリのエビが入っていてこれもおいしい!

開店すぐに入ったのですが、すでにほとんど満席で、
12時過ぎに店を出たのですが、すごい行列・・(早く来てよかった~)


IMG_1632.jpg




みなとみらいにも行ってみました

IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg












今日一緒に出かけた友人は
諸事情により海外に行くので、この先しばらく会えなくなるのですが、
今日は楽しく過ごせて良かったです。

すぐに会える距離ではなくなりますけど
メールという手段もありますし、
とにかく元気でいてくれるのが一番だと思うのであります。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

ひきゃる♪

水餃子!ぷりっぷりやん(^^)アタシの好みやわぁ~10個は軽く食べれちゃいそう?
お昼前から入店・・・・既にビールも飲んじゃってたのね(^^;;
by ひきゃる♪ (2009-03-01 08:47) 

えのみ

山東…ここは水餃子が有名みたいですね。
とても美味しいですよね~♪
水餃子は一人10個とビールだけを注文されるお客さまがいらっしゃいました。
tomo-zouさんもやっぱりビール?(^o^)丿
by えのみ (2009-03-01 21:29) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
おいしかったですよぉー♪
ワタシは梅酒だったんですけどね。。
ぜひ機会があればご一緒しませんか?

>えのみさん
ワタシは梅酒だったんですけど、
途中でビールにすればよかったかなーってくらい
おいしくいただきました♪
by tomo-zou (2009-03-01 21:43) 

花火師

こりゃうまそうです
by 花火師 (2009-03-01 21:45) 

tomo-zou

>花火師さん
昼からお酒に合うもので(笑)
うまかったですよー
by tomo-zou (2009-03-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接近両手に猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。