SSブログ

見学 [旅・散歩]

先日、とある整備場の見学にいってきました



IMG_2590.jpg



初コスプレ(?!) 

ぷぷっ(≧Σ≦) CAになってみました♪

女性陣、見学会が始まる前からキャーキャー、テンション[グッド(上向き矢印)]




ま、見て分かる通り、J〇Lの整備場見学です

予約すれば無料で参加できます

・・・が、普段はなかなか取れないらしく
今回は運良く臨時開催があったようで予約することができました♪


飛行機とはなんで飛ぶのか・・・等、30分程の講義を聞き・・・



いよいよ、ハンガーへ入ります!!!

IMG_2596.jpg

IMG_2600.jpg




直接地上からも見学させてもらえます


IMG_2601.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2610.jpg






IMG_2619.jpg

まっ白いのは塗装前の機体




キターーーッ!!!

IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2637.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2647.jpg



眺めてるだけで楽しいワタシ(♪)




IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg



熊本便でお世話になってるスカイネットアジアや
黒い機体で格好良く、ちょっと乗ってみたいスターフライヤーの離陸も見ることができました


次回はA〇Aの見学に行こうかなぁ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

えのみ

えぇ~~CAの制服が着れるのですか~!!
それだけでも参加したいです!
やはり女性の憧れの職業ですものね。
飛行機も間近で観れていいなぁ~。
私も空港へ行くとワクワクしちゃいます。
キムタクみたいなパイロットはいませんでしたか~?
(あ、↑はA○Aのでしたね。)
by えのみ (2009-10-05 01:22) 

まおまお

子供向けもあるし、女性向けもあるのは、知ってました、、、
友人も参加していたし。
あと10歳くらい若かったら、参加したかったなぁーー
でもJ〇Lさん、こんなことやってる場合じゃないでしょって
言いたいですね。
ともぞうさん、お似合いです、制服。
by まおまお (2009-10-05 11:54) 

ひきゃる♪

アタシ、この日、モノレールでカードもろもろ落としたらしくて
先日、紛失物があるので取りに来てくれと、警察から連絡がありました(^^;;
全然気づかなかったワ~見学会で舞い上がり過ぎたかしらんwww
by ひきゃる♪ (2009-10-05 18:23) 

さっち

見学会があるのを、初めて知ったよ。
楽しそうだねー。
近くでみると、迫力ありそう!
by さっち (2009-10-05 21:17) 

tomo-zou

>えのみさん
ステキなパイロットはやっぱり空港に行かないとダメですかねぇ~♡
制服はパイロットや整備士のつなぎもありますヨ♪

>まおまおさん
そうそう、J〇Lさん、こんなことやってていいのかなって
ちょっと思いましたけど、
講師の方も飛行機にかかる経費について説明しながら
「まぁ、(今)大変なんですよ」って笑ってました

>ひきゃる♪さん
カード、大丈夫? 不正利用されたりしてない??
どこで落としたんでしょうね??

>さっちさん
えぇ、ちょっと一人で興奮しちゃいました♪
飛行機の離着陸って楽しいんですよー
成田も見学やってたら行くんですけどねぇ。。ないんですよ
by tomo-zou (2009-10-05 23:54) 

花火師

こんな見学なら楽しそうですね
by 花火師 (2009-10-06 00:51) 

ITS

整備工場って見学できたのね・・・
ちなみに場所は羽田かな?
無料なら一度行ってみる価値ありそうだね~!
by ITS (2009-10-06 12:39) 

tomo-zou

>花火師さん
J〇Lは週末も開催してますヨ(A〇Aは平日ですけど)
機会があったらどーぞー♪

>ITSさん
いまのところ、J〇LもA〇Aも羽田のみですよ
A〇Aはネットから予約できます
こっちも行ってみたいので検索しましたけど
もう残り少なくて・・・今年はダメかなぁ。。
by tomo-zou (2009-10-06 20:38) 

ぷち

おおおぉ

めっちゃ興奮しますっ


すごいね~こんな近くで見られるなんて
ってか、見学できるんだぁあ

あ、
えっと、
もちろんともぞうさんも素敵ですよ。

ホントホント


by ぷち (2009-10-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手入れちょいシンクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。