SSブログ

天草行ってきました。 [旅・散歩]

11月の終わりに1週間程熊本に行ってました。

ダンナさまの実家に滞在中に1泊2日で天草に行ってきました。


IMG_5285.JPG

IMG_5290.JPG

三角西港・和蘭館
『坂の上の雲』のロケ地にもなったそうです。




IMG_5296.JPG

IMG_5300.JPG

到着する頃には日没間近でしたが、
お部屋からはなかなか良い景色が観られました。



IMG_5305.JPGIMG_5307.JPG

IMG_5308.JPGIMG_5310.JPG

IMG_5312.JPGIMG_5314.JPG

IMG_5315.JPGIMG_5316.JPG

IMG_5317.JPGIMG_5318.JPG

夕食はお部屋出しでいただきまして、
もう動けないってくらい食べちゃいました(笑)
車海老が有名なんですけど、生きてましてね・・・
もう食べるのが大変でした(笑)





IMG_1188.JPG

ホテル内にあった公衆電話。
レトロなんでつい撮影。



翌日は曇り空だったのであまり良い景色ではなかったのですが
ちょっと幻想的な感じだったので車を止めて撮ってみました。

IMG_5332.JPG

IMG_5333.JPG

車が全然来ないので自由気ままに運転(笑)




ランチは天草五橋5号橋近くの「福神」でいただきました。

IMG_1190.JPG

IMG_1192.JPG

今回はおいしいものを食べるのが目的の旅だったのですが、
もう食べてばかりですね(苦笑)






IMG_1194.JPG

せっかくなので「天草四郎」載せとかなきゃ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ぴーすけ君

景色、いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-04 20:04) 

はなちゃい

おかえりぃ~~~。

景色が素敵♪

目的達成で満足の旅行ですね。
美味しそうなお料理!!!

良いのです。
たまになら良いのです!!

でも車えび。。。
生きてるの怖いかも。
by はなちゃい (2011-12-04 20:55) 

MII

魚介類が、やはり美味しそう♥
景色もきれい。
楽しいご旅行だったようですね。
by MII (2011-12-04 22:46) 

えのみ

あわびもすごい!(@_@;)
修学旅行のときはあわただしかったですが
いつかノンビリ行ってみたいですね。
by えのみ (2011-12-05 01:13) 

ろき

tomo-zouさんのたそがれている姿が良いですね~
ハプニング映像だとこの後海に落ちたりするんですけど(笑)
そう言うのは無かったんですね。
美味しそうな料理たち。は~ うらやましい。
海の幸がとても美味しそう!
アワビ! 食べたい・・・
by ろき (2011-12-05 08:23) 

まおまお

天草行った事がないですが、こんなに海の幸が豪華とはーー
コリャー食べなきゃウソでしょう・・・
すごいな、車エビ、このまま自分で剥いて食べるのかな。
by まおまお (2011-12-05 09:12) 

ひきゃる♪


絶世の美少年!天草四郎。。。
なんか、ちょいメタボのおやぢ像に見えるのは、目の錯覚?!
by ひきゃる♪ (2011-12-05 09:35) 

空楽

おかえりなさい!
熊本楽しかったですか?
美味しいもの食べて太ってくださ~いね^^
by 空楽 (2011-12-05 14:22) 

tomo-zou

>ぴーすけさん
関東には無い景色なんで眺めていて飽きないですね。

>はなちゃいさん
ただいまーーー!!
車海老、生きてましたよぉ~、頭と体を離すんですけどね・・・(苦笑)
動くたびにキャーキャー言ってました(恥)

>えのみさん
あわび、食感が良かったです!!
おいしく頂きました♪♪

>ろきさん
残念ながらたそがれてるのみで終了です(笑)
でも、暖かい日でしたし、魚が泳いでるのが見える
青い綺麗な海だったのでつい飛び込みたくなりました♪

>まおまおさん
車海老、生きておりました!!
自分で剥きましたよ~
生きているものをこうやって食べたことがなかったもので
今更ながら食べ物をいただくありがたみを実感したものです。

>ひきゃる♪さん
え?どこに美少年が???
ワタシにも見つけられませんが・・・(笑)

>空楽さん
ただいまっ♪♪
ちょうどワタシの滞在している間だけ気候が良かったので
毎日過ごしやすかったです。
一週間の滞在は初めてだったので色々なところに行けました。
今回はジョイフル(関東には無いんです)の安さに驚き、
珍しかったサントリー天然水の阿蘇バージョン(関東は南アルプス)を2本も持ち帰ってしまいました(笑)
by tomo-zou (2011-12-05 22:28) 

花火師

景色も良くていいですね
車エビ、生きたまんまどう食べるのかな?
by 花火師 (2011-12-07 00:06) 

tomo-zou

>花火師さん
それはですね、頭をとりまして、足もとりまして、殻(?)も・・・
その間もちょんちょん動くんですよ(@@;)

ありがたーくいただきましたよ。

by tomo-zou (2011-12-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三角西港、和蘭館飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。