SSブログ

目の前でバイクが左から右へ [バイク]

連休明けの今朝、信号待ちをしていると

「ガシャンッ」

オイラの目の前を何かが左から右へ「ガーッ」と滑っていった。と同時に何かが「ゴロゴロッ~」と左から右へ転がっていった。

「バイクっ」「人っ

オイラ、なんだかよく分からなかったけど、後続の車が来ないことだけを確かめて、向こうに転がっているバイク目がけて走り出してました。(携帯電話握りしめて

そしたらですねぇ、コケた男性、バイクに向かって歩き出したんですよ(驚いた)とりあえずハンドルのグリップ部分が転がっていたので拾って、男性と一緒にバイクを起こして路肩に寄せたんですわ(ほとんど男性が起こしてましたけど)。ガソリンかなぁ、オイルかなぁ、タンクあたりからポタポタきてましたね。

っていうか、大勢いた野郎どもっ、横断歩道渡りながら横目でこっち見てんだったら、ちったぁバイク押しに来いよってんだ、ボケ。

あのねぇ、一応オンナですよ、オイラ。バイク起こせたのなんか教習所の中だけ。

あんな状況でベッタリ地面に転がってるバイクを起こせる訳ないじゃんか。やっと一人の男性が「ボクが押していきましょう」と歩道まで運んでくださいました。(感じからして普段からバイクに乗ってらっしゃる方だと思う)

救急車を呼ぼうと何度か声をかけたのですが、「大丈夫です」とおっしゃるのでとりあえず目の前の自販で擦り傷を洗う為の水と飲み物をわたしまして失礼してきました。(無理にでも救急車を呼ぶべきだったのかとちと後悔しましたが)

自損なのか車か何かに接触したのかは不明、夕方にはバイクも無くなっていたのでなんらかの方法で撤収したのだと思いますが、朝からヒヤっとしましたよ。いつかはバイク復活したいと考えてるもので


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

バイカーってなぜか相互幇助の心がありますよね。
やっぱり公道で虐げられているから?
すばらしい行動でした。
バイク事故の恐怖はバイク乗りにしかわからないのかなぁ。
by (2005-08-18 22:03) 

tomo-zou

あぁ!それはありますね。
バイクの場合、タイヤは二つですし、体はむきだしですしね。車に乗っている時の安心感とは比べものになりませんよね。

niniwanさんコメントありがとうございました。
by tomo-zou (2005-08-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実に戻ります陶器市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。