SSブログ

親知らずを抜いたのだ(その肆) [健康]

前回の親知らず抜歯から1ヶ月。ついにもう一本も抜いてしまいました

前回同様、まず麻酔。早速抜きにかかる。「メキッ

(ひゃ~っメキッていった・・・。キモい~

この前は削って掘り出したけど今回はホントに抜いてるぅ~。横に押し倒した感触・・・。

ポロッ。(あっ、取れた

いやぁ、前回に比べて今回の歯は半分顔を出してるし、タテにはえてるから大丈夫だろうと思っていたんだけど、抜いてる最中からちょっと痛くなってきてねぇ。先生は少し時間がかかりましたけど・・・なんて言ってたけどこの前に比べるとはるかに早く終了。で、今回は教訓を生かし早々に痛み止めの薬を飲む。

でもいたぁ~いっっ

縫ってもらいましたが、しっかり、穴、あいてます。ぽっかりと。

*おまけ*

天気が良くてまっすぐ帰って傷みに耐えるのもイヤだったので、最近のお気に入りの石川島公園へ。のんびり読書してから帰宅したオイラでした。でも、のんびり歩いたものの結構な距離を歩いたので痛みが増して逆効果だったかも(笑)


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

M.

親知らずはね〜。一時間半もかかる大手術に成っちゃったことあるんで。
あんまり抜けないものだから、途中からドクターが交代して、院長が出てきたよ。
まぢ抜歯で死ぬかもって思った。
by M. (2005-11-05 19:14) 

むさむさ

私の時は丸のみとトンカチが手術道具。
二時間以上かかったのは自慢?
二本とも。
切開して、顎の下に自分で拳骨をあてて、のみで骨を砕いて・・・
患者も手術に協力するんだなーと驚きました。
親知らず、抜くなら若いうちがいいですね。
by むさむさ (2005-11-05 23:05) 

tomo-zou

M.さん、こんばんは☆
前回は1時間くらいだったなぁ。オイラは前回も今回も院長にやってもらったんだけど、途中で席をはずされたりするとちょっと心配になっちゃうよね。

むさむささん、こんばんは☆
二時間以上とは・・・大変なことになってしまったのですね。丸のみとトンカチなんて、考えただけでもツライです。
今日はあまり薬が効きません↓1、2週間はダメですね、きっと。
by tomo-zou (2005-11-05 23:13) 

はなちゃい

こんにちはぁ!
親知らずをまた抜いたのですね。
私も4本抜いたけど、tomo-zouさんのように
お散歩したりできないよ~~~
前回はお寿司食べに言ってましたよね??
なんかあの麻酔の効いている間って落ち着かない。。。。
何度も鏡、みちゃうし・・・
by はなちゃい (2005-11-06 12:20) 

tomo-zou

はなちゃいさん、こんにちは☆
はい、また抜いてしまいました(笑)痛みがひいてちゃんとゴハンが食べられるようになるまでに約1ヶ月かかりましたからねぇ。年末においしいものを食べたいなぁと考えたら、とっとと抜いてしまおうかと思いまして・・・。
実は昨日の晩はラーメンを食べに行ってしまいました(笑)
散歩したことについては、他の方からすでにお叱りもちらほらいただいちゃいました。「おとなしくしてろっ」って。
エヘッ(^ ^;)
by tomo-zou (2005-11-06 17:01) 

むむきち

親知らず、私は全部斜めに生えているものの、健在です。
以前虫歯の治療に行った歯医者さんに、
虫歯治療が終わってから、「次は親知らずですね」・・・と言われたのですが、
お医者さん側での、儲かるだけやりたい、という印象を強く受けたのと、
親知らずが痛くて困っているとか、虫歯になっているなど、
納得の行く理由もなかったので、拒否してました。
お友達が以前、親知らずを抜いた(というか砕いて取った)という話を聞いたのもあり。
こんなに深く生える歯を抜くなんて、怖くてしかたありません。
お散歩をしたり、ラーメンを食べるなんて、tomo-zouさん、すごいですね!
でも、大事にしてくださいね!!!
by むむきち (2005-11-07 00:32) 

きいら

うおぉ~、痛そう。。
私も抜かなくてはならない歯が上下1本ずつあるんだぁ~。
もちろん、親知らずも入れると、大変っ!
行かなきゃいけないけど、出来れば行きたくないなぁ~、歯医者。
by きいら (2005-11-07 15:18) 

tomo-zou

>むむきちさん、こんばんは☆
う~ん、確かに親知らずを抜くことを他の患者さんにも勧めてましたねぇ。オイラは4本きっちり生えてるのですが、上の2本はほっといても大丈夫とのことだったのですが、残念ながら下の2本は歯茎が腫れたり、他の歯に影響が出たので抜いてしまいました。幸い、技術も金額も良心的(に思えたし)なので抜いちゃいました。ちなみに口があまりあかないときには麺類を食べる方がラクですね。まだ大口をあけて笑えないし、血も完全には止まってないのです。今日も「もう少しおとなしくしてろ」と同僚からお叱りをいただきました(笑)

>きいらへ、抜かなくてはならない状況ならば、とっとと抜いちまうべしっ!
正直言って今のうちにやっとかないと後々キツイよぉ~。オイラも何年もほったらかしておいて痛みの症状が出たから抜いたのよぉ。行くべし。
by tomo-zou (2005-11-07 19:10) 

おおーー!痛い、痛い・・・!
歯医者はいやや~~~
でも、ちゃんと治療しておかないと、いずれたいへんなことになるしね。
がんばりなはれ!
by (2005-11-08 00:15) 

tomo-zou

>たま母さん、
ありがとう~っっ!!
どうも昔から歯の治療はついてないことが多いので、治せるものは今のうちに頑張ってやっつけております。
耐えまする・・・。
by tomo-zou (2005-11-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。