SSブログ

下垂体線腫 [健康]

前回の検査から3ヵ月後のMRI検査(造影剤付)の結果がでました。

先生:「下垂体線腫ですね」

ふ~ん、という感じでした。何かできたんだ、と。

意外と危機感は無く(笑)どうやら下垂体というホルモンバランスを司るところにできてるそう。ま、悪性のものでもなく、緊急性は無いものの、大きくなったら取らねばならないかも、ということでした。上唇の裏から取るのですって。(頭をパカッと開かなきゃいけないかと思った

でも、今のところ、オイラにはそういった症状も無く、いつもの頭痛とコレは関係無いとのこと。

とりあえずは血液検査の結果を待って今後を判断するのかと。先生も気にしなくていいよ、なんて言うけど、そんな医学知識の無いオイラにはどの程度気にしなくていいのか分からん(笑)

まずは血液検査待ちってところかな。

やっぱ厄年パワーかなぁ(苦笑)

でも、ホントは3ヵ月後の検査も受けるの止めようかと思ってたところだった。でも、厄年だし、念の為と思ってたらこんな結果に、まぁ、「体に気をつけなさいよ」ってことだと思って自分の体を見直すいい機会ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イデミスギノ【焼菓子】表参道へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。