SSブログ

銀座の大衆食堂 [グルメ]

土曜だというにオイラは8時前には起床。
掃除も済ませて向かった先は。。

銀座

オシャレなイメージの銀座ではございますが、ある大衆食堂に行ってまいりました。
なぜってそこのゴハンは安くてウマイっ、鶏から揚げはサイコーだという。。。

三州屋』といいます。ま、リンク先を見てくださいナ。
サマンサタバサの並びにあります。何度も通ってる道だけど気付かなかった(笑)

ガラガラと引き戸を開け、暖簾をくぐると、ちょっと昔っぽい木の長机。おばちゃん、おじちゃん、おじいちゃんでやってるお店のようです。

真昼間から梅酒片手に海鮮丼、ユッケ、アサリ酒蒸し、などなど。オイラは苦手なので断念しましたが、カキフライはとってもおいしいそうです。オイラは鶏から揚げを食べまして、

うんめぇ~

場所柄でしょうか。どうもオヤジ化してました(笑)その後もどんどんお客人が入る入る。あっという間に満席。皆さんは定食を召し上がってましたが、オイラ達オンナ3名だけは酒も入り盛り上がっていたのでした(笑)

不覚にも梅酒2、3杯でちょっと酔ってしまいました(ぽ~っといい気分)

その後、向かったのは『SADEU』Afternoon Teaのビルです。
しっかり抹茶パフェをいただきました。春限定ですかね、桜の花びらがのってました。

画像がひとつも無いのが残念。だって昼間っからちぃ~と酔ってましたから(笑)

 

*オマケ*

 リサとガスパール

帰り道、ある会社のショールームの窓際にいました。かわいいので毎日眺めてます。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あもーれ

ちっす、こちらに初書き込みです。
いいなーーー・・・おいしいの食べちゃって・・・
海鮮どんぶりなんて、、、しばらくたべられーーん!
想像しただけで・・・わー!輪島に行きたくなってくる~(笑)

・・お邪魔しました。
by あもーれ (2006-03-11 23:09) 

tomo-zou

>あもーれさん、いらっしゃい~。
そっちは魚介類は生では食べないのかしら?
ちょっと目の毒でしたね。
by tomo-zou (2006-03-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表参道へ『ポーション』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。