SSブログ

猫、留守番する [ネコ]

熊本へ一泊二日したため、ロコは一日半のお留守番。

今年に入ってまだ10日もたってないのに飼主二人が帰宅しない留守番がすでに二回。
ごめんね、ロコちゃん。

なんか前回の留守番から少し様子がおかしいね。

 べったりロコ。

昨日、ワタシが熊本から帰宅してからはベッタリでした。
珍しく膝の上に自ら乗り、1時間以上離れませんでした。

今月は忙しい日々が続くのでもう少しの間、寂しい思いをさせてしまうかも。ごめんよ、ロコ。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

ロコちゃんいい子でお留守番できたのね。えらいね!
お膝の上で、しかもtomo-zouさんの顔が見える方向で甘えていてかわいいなぁ~(^-^)
ロコちゃん、すごく淋しかったんでしょうね!
いっぱいいっぱい甘えさせてもらおうね、ロコちゃん♪
by (2007-01-09 11:59) 

symphony

ロコちゃん!おりこうさんでしたね~
しゃみしかったよぉぉ~(ーー;)顔が愛しいですね。
by symphony (2007-01-09 12:42) 

tomo-zou

>Charmedさん
帰宅したらワタシの歯ブラシだけが床に落とされてました(笑)
心配したほどに暴れてなくて良いコでいたようです。
今日もベタベタのロコです♪

>symphonyさん
ロコ、おりこうでした!
本当にねぇ、この写真だと寂しそうに見えますよねぇ。。
今日もベタベタ、たくさん遊んであげようかと思ってます。
by tomo-zou (2007-01-09 18:46) 

はなちゃい

ロコちゃん。。。
まだちびっこなのに
お留守番よくガンバッタ!!!

でも、まだ甘えたいさかりだよね。
1時間、ピトッてされてもtomo-zouさんガマン。ガマン。。。

ちなみにtomo-zouさん。手もきれいだけど
指長いねぇ~~
うらやましー。
私、手、超ちっちゃいよ・・・。
by はなちゃい (2007-01-09 22:36) 

tomo-zou

>はなちゃいさん
そうそう、今日もベタベタのロコでした。
もぉ、かわいくて(笑)ナデナデナデナデずっとしてましたワ♪

指の長さは気のせいヨ、気のせい(笑)
ロコの顔が小さいからそう見えるんですヨ、きっと。
by tomo-zou (2007-01-09 23:26) 

花火師

たくさん遊んであげてね〜
by 花火師 (2007-01-10 01:34) 

えのみ

ロコちゃん良い子していた分、寂しくて甘えたかったのでしょうね。
えらいよ!ロコちゃん♪
でもお留守番で何かトラウマがあったのでしょうか?
一緒にいるときは遊んであげてくださいね。
by えのみ (2007-01-10 01:55) 

tomo-zou

>花火師さん
は~い♪
たくさん遊んで、ベタベタ抱っこしてあげまぁ~す☆

>えのみさん
ロコ、頑張りました(恐らく)!
こんなに甘えん坊だとは思わなかったです。
我家に来る前に何かあったのですかねぇ。。
by tomo-zou (2007-01-10 18:15) 

まつきち

うちの猫たちもお留守番大嫌いですね。
泊りじゃなくても、みんないない日は帰るとかなり不機嫌か
べったりしてきますね。
by まつきち (2007-01-14 22:16) 

サクラコ

ロコちゃんさびしかったんだね~
でもイイコでお留守番できるロコちゃんはエライにょよ~!
1時間以上もべったり・・・ でもちょっと羨ましい。。。
うちなんて、留守にしててもまーったくリアクションなしですもん。
by サクラコ (2007-01-15 10:51) 

tomo-zou

>まつきちさん
最近飼主が出かけるのを察知するようになりました。
ソワソワ、ベタベタ。。。
それもかわいいんですけどね。仕事に行きづらいです(苦笑)

>サクラコさん
リアクションなしも寂しいですねぇ(笑)
でも、そのたくましさ、ロコに見習わせたいデス!
by tomo-zou (2007-01-15 23:11) 

リンカ

こんばんわ!
うわうわうわ
ロコちゃん…かわいぃいいぃいぃ
うちのウサギもおとなしくお留守番できればいいのに・・・w
by リンカ (2007-01-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。