SSブログ

会社帰りに・・・(hinoban) [グルメ]

会社帰りに同僚と茅場町(新川)の「灯ノ番」に行った。

定時上がり(17:15)で、17:30に到着。

 川沿いのお店。目印は「かがり火」

ココは中学からの友人のダンナ様のお店。友人が私達の到着を待っていてくれました。
(待っててくれてありがとう!)
早速、開店直後のお店の中を案内してくれました。
間接照明の効いた店内。なんか友人宅におじゃましているよう・・・
ま、それもそのはず、ダンナ様デザインですって!そりゃ雰囲気出てるワ(笑)

 見づらいけど、中二階。店内見下ろせます。

今回の私達の席は3階景色の良いテラス席(寒くないデス!)、しかもソファー席。
暗くて携帯で撮影できなかったけどとてもリラックスできるフロアでした!

さて、食事の写真がほとんど無いですけど今回は馬肉メインにいただきました。
お刺身はサクラ肉・タテガミ・ハツ・レバー、どれも臭みも全くなく、美味しくいただきました。

で、これは「ウマい!」と思ったのが・・
 馬肉・たてがみ入りハンバーグ

これはホントに「うんめぇ~♪」思わず「ご飯」って言っちゃいましたワ。
あれこれ食べた後、やっぱりデザートでしょ。
「本日のケーキは何ですか?」って聞いて「少々お待ち下さい」ってスタッフが
なかなか戻ってこない。。。

忙しいのかなぁ・・忘れちゃったのかしら?・・・と思っていたら。

 ティラミスと苺のアイス♪

いきなり店内が暗くなりましてね、(誰かの誕生日か??)なんて思ってたら
なんと私のところにこのケーキが来まして!(花火ついてました!)

「いやぁ~ん♪嬉しい~♪」

友人からステキなプレゼントをいただき、美味しいものを食べ、
幸せいっぱいで帰宅したのでした

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

花火師

へーなんか涙ものの演出ですね〜
最近涙腺弱いから・・・話聞いただけで うっ・・・
いいなー
by 花火師 (2007-02-17 02:22) 

tomo-zou

>花火師さん
この友人とは中学からのお付き合いなのです。
やはり友人は大切にしたいものですね!
by tomo-zou (2007-02-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手製アルバム猫寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。