SSブログ

「男鹿和雄展」 [日記・ひとりごと]

夏休み初日。いつもと同じ時間に起床して行ってきたのは・・・

東京都現代美術館「男鹿和雄展」、ジブリ映画で背景画を描いた方です。
先日、テレビで紹介されていて繊細な絵に惹かれたのです。

午前中に行ったのですぐに入れ、割とよく見ることができました。
休日は入場待ちになる程だそうです。

絵の繊細さのすばらしさもあるのですが、
どちらかというとその技法に興味があり、その紹介はずいぶん楽しめました。

展示フロアの最後には撮影OKのところも・・・


 このトトロ、2mくらいはあったかも。

しっかりガイドを購入して美術館を後にしました。

 

その後、ホームセンターで買物をしたかったのでバスで豊洲へ行ったのですが、
希望のものが無く、ららぽーと豊洲の東急ハンズにいくも無く・・・

 ららぽーと内から撮影

・・・さすがに暑いし、歩き疲れもあって帰ることに。
もう少し中をまわりたかったのですがね。。
豊洲から自宅近くのバス停まで通る路線があるのを初めて知り、
ちょっとした発見で楽しくバスに乗ったのでした(笑)

 

******************************************

今日は旦那さまが出張でいないのでロコと二人。
なんか今日は甘えん坊モードのロコ。

膝の上でゴロゴロするロコなのでした・・・


 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ひきゃる♪

週末は、めちゃ混みとの噂!ラッキーだったねぇ(^^)
会場に置いてあった、2mの「トトロ」は実物大なのダ
2003年に、東京都現代美術館【スタジオジブリ立体造型物展】でも
お目見えしてたわよん♪
by ひきゃる♪ (2007-08-09 23:41) 

花火師

いいなーこれ見に行きたいんだよねー
by 花火師 (2007-08-10 02:25) 

あずあず

ジブリ系はすごい混むみたいだねー。
来週帰省したときに豊洲のららぽーとに行く予定だよ♪
by あずあず (2007-08-10 10:04) 

まつきち

あ~!!!
これ行きたいと思っていたんです。
お休みの日を避ければ大丈夫そうなんですね。
ぜひ行ってみたいと思います!
by まつきち (2007-08-10 16:52) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
う~ん、実物大トトロなのね!!
もふもふされたいワ♪

>花火師さん
どっぷりジブリではないのですが、
どちらかというと大人が楽しめる感じでしたヨ♪

>あずあずさん
ららぽーと豊洲はショップ数とか規模は船橋に適わないですけど、
景色が良いので混雑を避ければのんびりできると思うよ~☆

>まつきちさん
どうやら休日でも開館直後に行けば比較的大丈夫なようです。
当日チケットを購入するのに列ができるので
事前にチケットを購入しておいた方がスムーズに入れます。
素敵な絵ばかりでした!ぜひ行ってみてください!
by tomo-zou (2007-08-11 10:40) 

あも~れ

この美術館のすぐ近くにロー○ンあった?その近くに昔勤めていた設備事務所があるんだよ。新宿線の菊川駅から徒歩15分ちょい・・・真夏は・・・日陰なくって、拷問のようだった
by あも~れ (2007-08-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。