SSブログ

本日グッタリです [日記・ひとりごと]

今日は朝から健康診断でした。

しかも「初バリウム」。。

台に乗せられ、顆粒の発泡剤を飲むよう渡されたのが、
ワタシにしてみれば大量の顆粒とすんごい少ない水。(ガムシロみたいな容器だった)

「一気に飲んでくださいねー」

(こんなん無理だよぉぉ~)

顆粒を口に含む(すでに口の中がシュワッ)

とっても少ない水を飲む・・・

シュワシュワシュシワシュワ

(無理ぃぃぃぃ~)

あっという間に口の中が大変なことに・・・
なんとか飲み込んだものの気持ち悪いし、咳きこむし・・・

ぷちパニック状態。。。。

検査のねーちゃん、アタシを放置。。
無言でまた少量の水を渡されました。。。

そんなぷちパニック状態の中、バリウムを一口・・・・そして一気に飲む・・・・

いきなり寝返り2回、その後も右向けだの左向けだの、
検査台も動くしぃぃぃ、もぉぉ、気持ち悪ぅぅ
おなかもグリグリ押され、、



下剤を渡され、検査室をあとにしたのでした。。。



もぉぉ、グッタリです。。

ワタシ、粉薬苦手なんです。というか、錠剤もダメだけど。
大量の水がないと飲み込むのに意識しちゃって飲み込めない。


バリウムはバリウムで味以前にトロッとした飲み物がダメ。
ついでに水分をあんなに一気に飲むなんて無理ぃぃぃぃ。

ゲップも我慢するしぃぃ、味にも文句言わないから。。。
もう少しどうにかして。。<(T◇T)>うぅぅぅぅ~!!!







帰りにミスドで購入したのが・・・

IMG_2062.jpg

ドーナツバーガーとポテド

IMG_2064.jpg

コナ、ポテドをペロペロと味見した後、ドデーンと寝ちゃいました。
(テーブルの上なんですけどねぇ。。)

IMG_2066.jpg

ロコ、こっそり箱をクンクンしてます(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

はなちゃい

お疲れ様ぁ~~~~。
私も大量の薬飲めないし水たくさん飲めないし。

健診。。。。胃はいつもキャンセルしてますよ。。。。
だって!食欲あるもん。

コナくん。すごい格好。
上からも写真プリーズ。

by はなちゃい (2009-06-21 15:48) 

えのみ

検診って緊張するから余計に疲れますよね。
実は私は好きなんですよ。(^^♪
台の棒に捕まって宇宙遊泳の訓練みたいで楽しかった!
バリウムはマックシェイクみたいだし…(私ってヘン?)
コナちゃんのペッタリオシリが可愛い~!と思っていたら
ロコちゃんこっそりクンクンが可笑しい!
by えのみ (2009-06-21 21:21) 

tomo-zou

>はなちゃいさん
キャンセルできるんですか??
来年、考えちゃうなー。。
でも、一年たっちゃうと忘れてまた同じような記事をUPしてたりして(笑)
とりあえず一度経験したってことで◎

>えのみさん
えのみさん、すごーい!! あれ平気なんですか!!
うらやましすぎるぅぅ
ワタシ、そのマックシェイクがうまく吸えないんですよ
いつも友人に笑われてます。。
by tomo-zou (2009-06-22 01:16) 

ひきゃる♪

バリウム・・・飲み過ぎて怒られたアタシって(^^;;
先日受けた健康診断で再検査出たんですけど・・・・どうしましょう
「ポテド」って、何気に美味しかったでしょ?
小さいのに、イイ仕事してるわぁ
by ひきゃる♪ (2009-06-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何してんだ??アウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。