SSブログ

バス旅行(上高地編) [旅・散歩]

シルバーウィーク最初の二日間を利用してバス旅行に行ってきました。
上高地・高山・白川郷とまわったのですが、今回は上高地編。



新宿6時40分集合、7時出発。

連休初日でしたが、大した渋滞も無く、お昼頃到着。

大正池でバスを降りる。
ここから河童橋くらいまでが自由行動の限度だというので早速散策。。



IMG_2473.JPG

あんまり水がきれいなんでどこまでが水たまりなのか分からず
早速片足水没(笑)


IMG_2476.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_2486.JPG

こういう景色を待ってました♪♪
今回は天気もとても良く穂高もキレイに見えてました!!

IMG_2488.JPG




川沿いのルートから少し離れたらいきなり登場したのが・・・


IMG_2492.JPG

IMG_2493.JPG

(こっちくるぅぅぅ~)



IMG_2497.JPG

いきなり登場で驚きましたが特に何もなく・・・






IMG_2499.JPG

IMG_2500.JPG

IMG_2505.JPG

IMG_2506.JPG

IMG_2508.JPG

IMG_2511.JPG



少し冷たい風も歩き始めればちょうど気持ち良い風になり、
2時間半くらいの滞在でしたが、良い散策ができました。

失礼ながらもっと年配の方々が多い場所なのかと思ってましたが、
子供からかなり大人な方と色々な年齢層の方がいらしてました。

ただ、本格的な登山スタイルの方から
スカートはいたロングブーツのお姉ちゃんやら、スーツにヒールのおばさまがいらしてて
ちょっとよく分からなかったですけど(笑)
まぁ、いっか。。




続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

タグ:上高地
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

まおまお

いいですね、シルバーウィーク・・・
こっちは全く関係なくフツーな日々を送ってますよ。
ロコちゃん、コナくん、ちゃんと二人でお留守番してエライわ。
吐かれたりしてませんでしたか。
うちは留守番させると、あちこちにストレスで吐かれて、、、

何だか写真で見る限り、秋って感じですね。
こちらはまだまだフツーに31度とかあります。
いい加減、暑いのに飽きてきました。
続きを楽しみにしてますね。
by まおまお (2009-09-23 16:50) 

ひきゃる♪

おぉぉぉ!!ようやく写真UP\(^▽^)/待ってたよぉ
めさめさイイ景色やん♪これは癒されるなぁ~
野猿デカッ(@O@)いきなり出会ったら吃驚するワ
by ひきゃる♪ (2009-09-23 20:43) 

たま

上高地・・・空気が澄んでそうですね。いいお天気で気持ちよさそうです^^
おさるさん、人に慣れてるのかな・・・近づいてきて、ちょっとびっくりですね^^
by たま (2009-09-23 21:55) 

花火師

いいですねー
こういうところでのんびりしたいです
by 花火師 (2009-09-24 00:54) 

えのみ

私も去年バスツアー(日帰り)で行きました。
本当に良いところですね。リフレッシュできましたか?
おサルさん恐いですね~。
どこかのサルみたくお菓子とか奪われなくて良かったです。
by えのみ (2009-09-24 01:30) 

空楽

こんにちは
気持ちよさそうですね。
熊本はまだまだ暑かばい!
by 空楽 (2009-09-24 15:40) 

tomo-zou

>まおまおさん
我が家はペットホテルにお願いする方がストレスで固まっちゃうので
1泊くらいならお留守番OKなんです♪
寂しがってるかなーと思って帰宅してもフツーに接してきます(笑)

>ひきゃる♪さん
どこでもドアが発明されたら一緒にいきましょう♪

>たまさん
お猿さん、ぜーんぜん平気でした(笑)
人間慣れしちゃってるのか、どうでもよいと思っているのか・・・

>花火師さん
川の流れる音だけの世界ってなかなか味わえないですよね
ホントにリフレッシュできました♪

>えのみさん
2時間半の滞在だったんですけど結構楽しめましたヨ
天気もすんごい良くて良すぎるくらい・・・
ちょっと日焼けしちゃいました(笑)

>空楽さん
日中はまだまだ30℃超え、ってところでしょうか・・・
今回山もいいなぁーって思いまして
また阿蘇山に行ってみたくなっちゃいました♪
by tomo-zou (2009-09-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい距離♪バス旅行(高山編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。