SSブログ

バス旅行(高山編) [旅・散歩]

前日、上高地を後にして向かったのは高山市街。
ホテルに到着後、早速向かったのはファミリーマート!!

これが欲しかったんです・・・


1.jpg


ファミマ限定「さるぼぼ」

本来のさるぼぼは赤いんですけど、どうしても限定につられちゃって(笑)






翌日は出発が10時半なのでそれまでは自由。
街を撮影するには早朝が良いということだったので、
早起きして出かけてみました。

IMG_2522.jpg


向かったのは「宮川の朝市」

IMG_2552.jpg

IMG_2524.jpg

ここでは好みの味にブレンドした七味唐辛子を購入

IMG_2529.jpg





さらに歩くと古い建物で統一されている通りにきました。

IMG_2532.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2539.jpg

この通りでは産婦人科もこんな感じに・・・笑


IMG_2540.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

旧高山町役場


IMG_2544.jpg

(あ、ダンナさま写ってる・・・汗)



IMG_2545.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2551.jpg

IMG_2550.jpg

「陣屋前朝市」

で購入したのは・・・

IMG_2676.jpg

漬物は実家へのお土産も含め結構買いましたね。
画像は無いですけど「ほう葉味噌」や「ほう葉もち」も購入しました。

IMG_2675.jpg

それと「またたびボール」
中にまたたびの枝がたくさん詰まってます!!

帰宅した後、早速コナが飛びつきましたが、よだれダラダラでかじりまくり大興奮でしたヨ(笑)

IMG_2553.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg



朝から天気も良く、すがすがしさもあり、充実した散策になりました。
(人のお土産ばかり買っていたらワタシの欲しいものが買えなかった・・・苦笑)


続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

ひきゃる♪

写真が「絵葉書」みたいに綺麗に撮れてるやん!!スゴイ!!スゴイ!!
町の空気が澄んでるみたい♪気持ち良さそうやねぇ
「さるぼぼ」可愛えぇぇなぁ~アタシも欲しかったわん
by ひきゃる♪ (2009-09-26 00:22) 

きらっち

こないだは、ありがとっ♪
久々に会えたねっ(笑)

なんか、渋い旅行だっ!!でも、のんびりいいよねぇ~。。
私も、温泉浸かって美味しいもん食べたいっ(><)
by きらっち (2009-09-26 09:44) 

えのみ

高山の朝市は面白いですよね。
赤カブのお漬物も美味しいし…
またたびボールのお土産も喜んでもらえて良かったですね。
by えのみ (2009-09-26 14:16) 

ぴーすけ君

ファミマ限定って凄いですね~。
はじめてみる色使いw

by ぴーすけ君 (2009-09-26 16:11) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
うんうん、確かに澄んだ空気だった!!
朝から爽やかな天気だったしね。
手のひらサイズのさるぼぼもあったよー

>きらっちさん
この間はお仕事中にお邪魔しちゃってゴメンねー
若々しいアナタ!! とても3児の母に見えませんヨ♡

>えのみさん
あれこれ欲しくて困っちゃいました(笑)
バス旅行なんで安い野菜もあんまり買えないし。。。
ナスとかりんごなんてあんまり安くてびっくり!!

>ぴーすけさん
そう、ファミマ限定のさるぼぼ、略して
「ファミぼぼ」だそうです♪
たまたま旅行前に知ったので「これは欲しい!!」って思っちゃいまして・・・(笑)
by tomo-zou (2009-09-26 17:50) 

花火師

いやー実にいい町並みですね
こんなところに行ってみたいです
by 花火師 (2009-09-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。