SSブログ

バス旅行(白川郷編) [旅・散歩]

高山の朝市から戻り、向かったのは

世界遺産「白川郷」


IMG_2559.jpg

(見えてきた見えてきた♪)


ただ、ここまでたどり着くのにすでに3時間くらいかかりましたかねぇ。。
最寄のインターおりて通常なら10分で到着するところが
連休混雑で2時間かかったんですわぁ・・・

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2566.jpg

合掌造りって三角に見えるのが正面だと思ってましたが、
こちらが正面なんですと。。

ちょっとこのお宅へお邪魔してみました。
(入館料ってのを払いましてね・・笑)

IMG_2567.jpg

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

奥に見えるのが展望台、時間もないし超混雑で行けなかった・・・

IMG_2574.jpg

(ダンナさま、また前を歩いてます)

IMG_2576.jpg

IMG_2579.jpg

IMG_2580.jpg







IMG_2583.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2588.jpg



良い天気に恵まれました。
(想定外の日焼けで顔がヒリヒリ)

白川郷、世界遺産だっていうので、
実はもっと合掌造りの家がたくさんあるんだと思っていたのですが、
意外と少なく・・・
しかもかなり観光地化してる印象を持ちました。

まぁ、これからも保存していくにはしょうがないか・・・なんて
現実的なことも考えてみたりして。。





今回、1泊2日のツアーでしたが、すべて初めての場所でしたし充実した旅行でございました。
帰りはすんごい渋滞にハマりまして新宿発のほぼ終電で帰宅したのでした。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

タグ:白川郷
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ちまき百貨

良いお天気に素晴らしい景色…
数年前に一度だけ訪れたことのある白川郷を懐かしく想い出しました。
「ネコつぶら」なんてあったのですね。
気がつきませんでした、見たかったなぁ…
by ちまき百貨 (2009-09-30 02:22) 

ひきゃる♪

ホンマに!!めさめさ快晴だったのねぇ\(^▽^)/気持ち良~い
どの写真も素敵だけど、なかでも4枚目のコスモスが好きっス♪

by ひきゃる♪ (2009-09-30 22:15) 

えのみ

コスモスと合掌造りの風景が良いですね。
『猫つぶら』…わらを敷いて、今のニャンコはくつろげないかも。
ニャンコも贅沢になってるし…(笑)
by えのみ (2009-09-30 22:45) 

花火師

いい天気だったんですねー
気持ち良さそうです
by 花火師 (2009-09-30 23:19) 

たま

白川郷・・・行ってみたいと思っていますが、そっか、かなり観光地化されてるのですね・・・まあ、しょうがないか・・・^^;
どの写真も素敵です。だんな様を逆光で撮ったの・・いいですね^^
さきさき歩くのはどこのだんなも一緒か・・・(--;
by たま (2009-09-30 23:39) 

きょん

俺も、去年夏バイクで行きましたよ。

観光地化されてましたけど、それでも
趣きはありますね。

その後、俺は石川県抜けて輪島まで行きました♪
by きょん (2009-10-01 21:06) 

tomo-zou

>ちまき百貨さん
「ねこちぐら」とか「ねこつぐら」なんていいますよね
こちらのお宅のはそんなに大きくなかったですね

>ひきゃる♪さん
はい。
なかなかの感じでしょ♪♪
ここの場所だけ写真撮影の為の人だかりができてましたもん。。

>えのみさん
確かに!!
いまの猫つぐらやベッドに比べたら、もぉ~、ねぇ~(笑)
ニャンコもそりゃよく寝るだろうに・・

>花火師さん
いい天気過ぎ!!ってくらい快晴でした!!
もう少し観光客が少ない時に行きたかったですけどね(苦笑)

>たまさん
はい、たまじろうさんと一緒・・ですかね(笑)
観光地化・・・、あんまり混雑してたんで余計感じたんですねー
でも、少し離れたところに行くとやっぱり素敵な風景でした
ぜひ、たまじろうさんと行かれてみては??

>きょんさん
ツーリングの方々、結構見かけました。
渋滞の脇をパーッと抜かれるとちょっと羨ましくもありましてね(笑)
ツーリングしてる方々の自由な感じ、好きですねぇ

by tomo-zou (2009-10-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス旅行(高山編)お手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。