SSブログ

ワクチン [ネコ]


年に一度のワクチン接種

昨日、ロコ、コナ一緒に連れて行きました

毎度のことですが、歩いて病院へ向かう途中、
ロコはおとなしくケージの中でじっとしてましたが、
コナはギャーギャー大騒ぎ(冷汗[たらーっ(汗)])

病院に到着し先生に呼ばれ体重測定
コナ、6.5Kg・・・・ロコ5.6Kg・・・・。

先生は「大きくなったねぇ」だって(笑)






で、今日のロコとコナ

IMG_3367.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3373.jpg



明らかにおとなしい。。
ワクチンの効いてるからしょうがないよね
(1~2日の辛抱だし)



家の中が静かだわぁ~(笑)






最近、CSで見始めた韓国ドラマ「アイリス」
i.jpg

4月からは地上波でも放送されるそうで
ちょっとだけ先取りしてます

まだ4話目なんですけど
すでに韓国ドラマ特有の展開(笑)
またか・・・って感じもしますけどね





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ぴーすけ君

おおきくなったねぇ~(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2010-03-28 16:02) 

まおまお

約一週間の出稼ぎから戻って来ました・・・
日本は寒かった、しかも雨ばっかりーーー
こちらは25度、初夏ですわね。

ロコちゃん、知らん間に成長してる??
マオの2倍はあるかもよ。
コナくんと競って食べてるのかな。
食費増えてませんか???
by まおまお (2010-03-28 20:34) 

ITS

大きくなったんだねぇ~!
うちのは8kg前後あるんじゃないかな。
お肉はたぷたぷしちゃってるけど・・・

やっぱ、うちねこは肉球がピンクでやわらかいからいいよねぇ~!
by ITS (2010-03-28 22:33) 

花火師

4kgぐらいが標準だとすると、結構重くなってますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-03-28 22:56) 

tomo-zou

>ぴーすけさん
みるみるうちにコロンコロンの体型になっちゃいました(苦笑)

>まおまおさん
今日も真冬のような寒さでしたよ。。
3月も終わりなのに何を着ていいのか分かりません(笑)

>ITSさん
8Kg!!! 大きいなぁ~!! オス猫ちゃん??
抱っこしがいがあるね♪

>花火師さん
最初にコナをケージから出したのですが、
大きいねぇ、と言われ
ロコを次に出したときにも
あれ、このコも大きいなぁって・・・笑

by tomo-zou (2010-03-28 23:33) 

えのみ

コナちゃん6.5Kgで、ロコちゃんは5.6Kgですか!
大きくなりましたね~。
コナちゃんはしぅと同じくらいですよ。
ロコちゃんはもう少し小さいかと思っていました。意外です!
「アイリス」って映画じゃなくてドラマだったんですね。(笑)
イ・ビョンホンさん素敵ですよね。
絶対見なくっちゃ!(^o^)丿
by えのみ (2010-03-29 02:02) 

空楽

ワクチンお疲れ様でした。
おとなしくして偉いですね。
我が家は走らないように見張ってますよ。
by 空楽 (2010-03-29 12:05) 

はなちゃい

お疲れ様ぁ~~~。

コナくん大きいねぇ~~~。
まだまだ成長しちゃう???
by はなちゃい (2010-03-29 19:43) 

tomo-zou

>えのみさん
しぅクンと同じなんですねー
重いですよね(笑)
最近、抱っこするときは「よいしょー」ってつい言っちゃいます。。

>空楽さん
注射の時も鳴きもしなかったです。
ただ、移動の時が・・・・うるさいことうるさいこと(笑)

>はなちゃいさん
ありがとうございます♪
コナは1歳半にしてこの体重。。
まだまだ大きくなっちゃいそうです(苦笑)
by tomo-zou (2010-03-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。