SSブログ

社会見学 [旅・散歩]


去年、JALの整備場にいってきましたが、
今回はANAの整備場にいってきました


モノレール新整備場から歩いて15分くらい、
JALの整備場の隣なんですが、隣といっても結構距離が離れてます






講義を聞いた後はいよいよ見学に
(今回は学生や親子連れが多かった)

IMG_3528.jpg


IMG_3540.jpg


今回も政府専用機止まってます

で、向こうから1機トーイングカーで引かれてきてます

IMG_3542.jpg

IMG_3545.jpg

後方には離陸したJAL機がみえます

IMG_3546.jpg

IMG_3548.jpg

正面からみられるなんてっ♪♪

IMG_3549.jpg

IMG_3551.jpg

IMG_3554.jpg

格納庫に入っていきました




IMG_3541.jpg

遠くに見えるのは10月開港予定の国際線ターミナル
羽田から海外旅行に行けたら楽でしょうねー♪♪



IMG_3560.jpg

隣の格納庫ではジャンボ(ボーイング747・・かな)が整備中


IMG_3562.jpg

でっかいです。。
(あ、これワタシです)







今回も楽しく整備場見学できましたーーー♪♪









駅に戻る途中でみつけました

IMG_3565.jpg

ここからも見えるんですね

IMG_3565-.jpg

建設中のスカイツリーでした





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ひきゃる♪

お天気良くて、サイコーじゃない♪
愛しのジェット機達は、あいかわらず凛々しかったかぃ?
ジェット機を眺める後姿が「ぽぉ~」としてますぜぇ(^^;;
by ひきゃる♪ (2010-06-04 11:25) 

きらっち

ぐふふっ、ともぞうの後姿、ツボです(笑)
どうやったら、行けるの?
子供達連れて行きたいわ♪
by きらっち (2010-06-04 14:05) 

花火師

いいな〜行ってみたいんですよねこれ
なんだかそういう機会に恵まれなくていけてませんが・・・
by 花火師 (2010-06-05 01:34) 

えのみ

また抽選ですか~!一度行ってみたいな。
飛行機が間近に見れるなんてすごいです!
空港の雰囲気が好き。
スカイツリーは東京のあちこちから見えるようですね。
by えのみ (2010-06-05 13:43) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
ANA機もよかったですよぉ~♪♪
ワタシは見られなかったけど、
違う時間帯の人はポケモン機がみられたんだって。。

>きらっちさん
申込方法はmixiにメッセージいれたんで
みてくださいなー♪

>花火師さん
なかなか予約も取りずらいですし、
平日メインですからねー
でも、行ってみてください、楽しいですよ♪♪

>えのみさん
ANAはHPから予約ができるので
時間が合えば行けますよ!!
空港のすぐ隣の駅なんで
空港で遊んでから行くってのもいいですね
by tomo-zou (2010-06-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とろなまドーナツそろそろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。