SSブログ

京橋猫ちゃん通り [ネコ]


通勤途中で必ず通るのが「京橋猫ちゃん通り」

IMG_0105.jpg

普通の路地なんですけどね、
最近は暑いので夕方頃見かけることが多いのですが、
涼しくなる頃には朝からゴハン食べてる姿がみられるかも
(路地に面した会社の方が面倒をみてらっしゃいます)

IMG_0104.jpg

時間や季節にもよりますが、
だいたい3~4匹くらいはいるかな

それぞれ名前がついてるみたいなんだけど
よく分からない(笑)

IMG_0102.jpg

このコは最近見かけるようになった新人猫ちゃん(笑)


朝から癒されます♪♪






先日、ランチで京橋の「華龍飯店」にいきました

会社の方が坦々麺がおいしいと勧めてくださったのでいただいてみました

IMG_0069.jpg

色が坦々麺っぽい感じじゃないですよね
味もクリーミーな感じですし、辛くないです
甘辛い・・・うまく表現できないなぁ。。

五目そばとか、麺類全般で評判が良いらしいですヨ



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ぷち

ネコちゃん通り。カワイイ
日陰なのもあって、やっぱり風が通る涼しい通りなのかな。

そして、坦々麺おいしそっ
by ぷち (2010-08-08 16:30) 

花火師

いい雰囲気保ってますね
癒されるのがよく分かる
by 花火師 (2010-08-08 20:43) 

えのみ

白いマフラーの子も可愛いけど
白い子は耳の黒い毛の感じがコナちゃんに似ていますね。
私もこんな通りを通って通勤したいです。
坦々麺が美味しそうですね。
チョイ辛というのが良いですね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-09 02:24) 

ひきゃる♪

ヤバイ!朝なのに!坦々麺が食べたくなった!!
by ひきゃる♪ (2010-08-09 07:48) 

まおまお

白い三毛さん、キレイですね。
猫がたくさんいる通りって、わざわざでも
通りたくなりますよね・・・
居ないと心配になりますし。。。

私の揚げもの、ちょい苦手かもーー
自分で天ぷらを揚げると、食べられなくなることも。
豚カツもダンナに揚げてもらったりしてますね。
by まおまお (2010-08-09 08:25) 

さっち

坦々麺、おいしそう!
麺類は好きなので、ぜひ行ってみたいわー。
by さっち (2010-08-09 20:01) 

tomo-zou

>ぷちさん
のんびりニャンコがたくさんいますヨ♪

>花火師さん
朝からこの光景をみると会社に行きたくなくなりますけどね(笑)

>えのみさん
坦々麺、チョイ辛、でもチョイ甘、って感じですヨ

>ひきゃる♪さん
食べたくなっちゃいました??
ここの麺類は結構ボリュームありますよぉ~

>まおまおさん
いま、派遣されている会社のすぐ近くなんで
日課みたいになってます♪

>さっちさん
ぜひ、行ってみて!!
五目そばもおいしいらしいよ!!!
by tomo-zou (2010-08-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さとうのメンチカツ放心状態?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。