SSブログ

京都・大阪旅行(その3) [旅・散歩]

旅行ネタ、もう少しひっぱります(笑)





IMG_4796.jpg


IMG_4799.jpg


IMG_4798.jpg



嵐山から京都駅に戻り、バスで清水寺へ・・・
やはり一度は押さえておかねばいけないところなんでしょうね。



IMG_4803.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4807.jpg


産寧坂(三年坂)では素敵なお店をみながらお散歩♪

0.jpg

しっかり「阿闍梨餅」いただきました(おいしーー)





お散歩の後は友人がリサーチしてくれた祇園の甘味どころ「小森」で一息。
わらびもちをいただきました♪

IMG_4813.jpg

IMG_4811.jpg

お店の隣にはこんな素敵な川がありまして、
運が良いとこの川を眺めながらいただけます。

アオサギさん、いい位置におります(笑)





そういえば、「よーじや」でコレが欲しかったんです。
あらかじめHPでリサーチしておいたんです。

650042.jpg

友人とおそろいで購入できました♪
少し大きめのカフェバッグで使い勝手も良さそうです。




・・・続く








さて、居候生活も一ヶ月が過ぎまして色々と慣れてきましたが
慣れないのが「実家猫 × ロコ、コナ」

いえ、正しくは

「実家猫 VS ロコ、コナ」

最初のうちは仲良くさせようと思っていたのですが、
全くダメそうなので、いずれはこの家を離れるし無理に仲良くさせなくてもいいか、ということになりました。


そこで住み分け用に急遽作られたのがこのドア(made by tomo-zou's 父)
ガーデニングなんかに使うラティスを改造したそうです。

IMG_0857.jpg

IMG_0858.jpg

これでもう取っ組み合いのケンカになることもありません。


IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg


寝てる時もかわいいんですよ、ちょっと凶暴なだけで(苦笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ひきゃる♪

実家にゃんこは、人間とは喧嘩しないの?
やっぱ、最初から住んでた身としては
後から来た2ニャンに、自分の島を荒らされてなるものかッ!!
っつー縄張り争いみたいな、意識があるんかねぇ(^^;;
by ひきゃる♪ (2011-07-03 00:35) 

えのみ

本当はみんな仲良くできると良いけれど
なかなか難しい問題ですね。
でもこの仕切りはniceですね。
産寧坂のお店めぐりは楽しくて時間が足りないかも。
よーじやBag良いなぁ。
by えのみ (2011-07-03 02:02) 

ぷち。

お、きよみずってきましたか。
いいな~
阿闇梨餅もムチムチで美味だよね♪

日記、これからさかのぼるんだけど、盛りだくさんだったみたいで
二都物語満喫だったのね。
良かったね!

ニャン × 2ニャンず の戦いは境界を引くことで
回避されているのね。
2ニャンで観ると、結託が強くなったのかしら?
by ぷち。 (2011-07-03 12:24) 

まおまお

ご実家の猫さん、ご両親には懐いているんですよね??
だったら、無理してみんな仲良くなったほうが、別れが
つらいかも知れませんし・・・
こんなに可愛いのに、女の子なのに、凶暴だなんてーー
先住者として許せないのかな。
ご両親もともぞうさんが留守中、気遣ったりで大変だった
と思いますよ。
by まおまお (2011-07-03 12:28) 

はなちゃい

tomo-zouさんのお父様nice!

無理に仲良くならなくてもね。

実家のネコちゃん(名前は?)覗いちゃって。
気になるのは気になるのね。

よーじやバッグ
あのマークがカップの形で可愛い♪

by はなちゃい (2011-07-03 16:00) 

空楽

お父様お上手ですね^^
by 空楽 (2011-07-03 16:47) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
ロコは我関せずみたいな感じですけど、
コナは自分よりはるかに小さな実家猫を完全に敵扱い。
実家猫としては先住としてめいいっぱいの抵抗をしてるんですけど
なんせ弱いですからね。。
コナ、居候なんだけどな・・・

>えのみさん
仕切りのおかげでかなり改善されましたけど
実家猫の行動範囲が狭くなっちゃって
ちょっとかわいそうな感じになってます。。

>ぷちさん
きよみずってきました(笑)
年齢重ねたところで京都にきて良かったかも
学生の時にきても恐らくなーんにも分からなかった(苦笑)

>まおまおさん
実家猫、凶暴なんですよぉ~(苦笑)
すでに引っかき傷だらけ(笑)

>はなちゃいさん
実家猫、チッチといいます。
父は技術屋だったもので昔からなんだかんだと
器用にものを作ってましたね。

>空楽さん
ありがとうございます。
日々改良されてるのでまだ完成ではないですけどね。
by tomo-zou (2011-07-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘え京都・大阪旅行(その4・最後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。