SSブログ

「うしプリン」と「うふプリン」 [グルメ]

最近食べたプリンをふたつ・・・


SN3D0129.jpg

「うしプリン」
プランタン銀座で期間限定ショップが出てたので購入してみました。
この他にも「うしサブレ」もありました。これが結構おいしい!!

ファームデザインズ
で通販もやっているようですが、年明けまで休みでした。
来年は丑年なので年始のご挨拶にサブレが結構売れたみたい。

またどこかで売っていたら買いたいな。


SN3D0132.jpg

キャトル「うふプリン」

一時期流行りましたよね? コレ?
先日、ホテルグランパシフィック・ル・ダイバ(旧メリディアン)で結婚式に呼ばれまして
そこにキャトルが進出していたのを知って早速購入して帰ってきたわけです。

通常のカスタードに季節限定(?)のショコラ
やっぱりプリンはカスタードよねぇ、と思う。ショコラの方はプリンっぽくなかったけどおいしかったですよ。
でも、次は・・・無いかな(苦笑)






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

花火師

うし年を締めくくる一品ですね
by 花火師 (2008-12-27 01:14) 

ひきゃる♪

キャトル「うふプリン」は見た目可愛いから何回か食べたっち♪
へぇ~ショコラもあるんだ?・・・・プリンぽくないって(^^;;駄目じゃんwww
by ひきゃる♪ (2008-12-27 09:48) 

まおまお

いろんなプリンがあるんですねぇ、、、
やっぱりともぞうさん、甘いもの買ってるわ。
私は、卵が余ったらプリン作ってますよ。
最近は「抹茶プリン」ばっかり、、、
カラメルソースを作らなくてもいいのでラクです。
by まおまお (2008-12-28 09:16) 

tomo-zou

>花火師さん
年賀の品には良いですね(ウケ狙いで♪)

>ひきゃる♪さん
ショコラはぜーんぜんプリンっぽくなかった。。
やっぱりプリンは卵の味とカスタードとカラメルでしょ!!

>まおまお
はい。毎度毎度すいませーん(苦笑)
最近は趣味のひとつになりつつありますね
by tomo-zou (2008-12-28 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちごちゃんNEW首輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。