SSブログ

術前最後の診察 [健康]

今日は術前最後の診察。

術前検査の結果は特に異常も無く、これから何事もなければ18日に入院となりました。

最長7センチあったという卵巣のう腫は術前治療で3センチまで小さくなりました。
あとは他の臓器との癒着具合ですが、これは実際見てみないと分からないそうで。。

再発率の高い病気とのことで3センチまで小さくなればいいじゃん、とも思ったりしますが、
破裂してもイヤなので、「まぁいいか」と思いつつ先生のお話を聞く。。
(いまさら手術止めるわけもないし・・・笑)

IMG_1669.jpg

同意書やら説明書きやらたくさんもらってきました


入院手続きの窓口で説明されたのが病室のグレード。
ま、当然ですが4人部屋を希望しました。

IMG_1668.jpg

特別室9万台って・・・・
よくドラマで疑惑がかかった政治家が入院するところか??




もうすぐだねー、不思議だなー、ちょっと入院楽しみだったりして。。
さすがにデジイチは持って行けないよなー(苦笑)
(なんでこんなにお気楽なんでしょ、ワタシ。。)








先日、コナと遊んでみました。

IMG_1611.jpg
IMG_1615.jpg

さすがにまだ子供だけあっておもちゃへの食いつきがいいですね!!






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

さっち

もう少しで手術なんだね。
でも、リラックスしているみたいで安心したよ。
大変だと思うけど、がんばって!!

by さっち (2009-03-07 00:19) 

まおまお

私も一週間入院しました。。。(別の婦人科系で)
日本に住んでないので、不味いと言われる病院ごはんもおいしく感じたし。
ちょうどクリスマス時期だったので、ケーキなども付いてましたよ。
レンタルTVで、日頃見れない日本の番組を必死で見てました。
と、特に大したこともなかったのでお気楽でしたね。
(手術の結果、シロと出たので、お気楽だったんです)
でも退院後の全身麻酔の後遺症がしんどかったです。
ともぞうさんも気を付けてくださいね。

コナくん、左足にも黒い柄が入っているのね。
不思議柄だよね。。。
by まおまお (2009-03-07 09:57) 

たま

休養のつもりで・・・わたしも経験した手術だと思います、大丈夫!
猫ちゃんずに会えないのが寂しいけど、がんばって!
by たま (2009-03-07 15:39) 

はなちゃい

長かったようで。。。
でもあっという間(?)なのかな。

病室って。ピンキリですよねぇ~~~。
このランク基準って何っ??て思っちゃう。
まぁ。
あともう少し。頑張れ!!

コナくん。飛んでますねぇ~~
可愛いラグとマッチしてる♪

by はなちゃい (2009-03-07 18:52) 

ひきゃる♪

病室「特5A」って、どんな部屋なんだ?!(@O@)
値段が尋常じゃないゾ!!覗いてみたーい!!
7センチから3センチ・・・・かなり小さくなったねぇ
退院したらお見舞い行くから、連絡ちょーだいナ

by ひきゃる♪ (2009-03-07 21:53) 

tomo-zou

>さっちさん
ありがとねー、なぜかあまり緊張してないんです。。

>まおまおさん
ありがとうございます。まおまおさん、大変だったのですね。

そうなんです、コナもロコと同じところに丸い柄があるんです!!
ちょっと不思議な縁を感じてしまいました(笑)

>たまさん
たまさんも同じ手術されていたのですね。
手術待ちで1年以上かかるのですからそれだけ患者が多いってことですよね。
頑張ります!!

>はなちゃいさん
やっとここまできましたねー
病室のランク、びっくりしました特別室にはソファーセットのある部屋とか、
まぁ色々ありますねー、ホントに病人が入って良さが分かるのかしらって
思っちゃったりして(笑)

>ひきゃる♪さん
ワタシもちょっと入ってみたい気もしますが、
一応病人として入るので、そんな特別なお部屋は
旅行なんかで利用したいですね(笑)


by tomo-zou (2009-03-07 22:58) 

ぷち

小さくなったということは、手術の負担もきっと減ったんだろうね。
良かったよかった。

退院したら、退院祝いですな。

ロコチャン コナちゃんのお話も楽しみにしてますわ。
by ぷち (2009-03-07 23:54) 

okearai

高い高い! (@_@;)
 他にもいろいろかかるのにね〜!!
準備で疲れないようにしてくださいね、
   風邪なんかひいちゃだめですよ〜 ('-^*)ok
by okearai (2009-03-09 21:09) 

tomo-zou

>ぷちさん
結構小さくなったのでビックリです。
でも、無くならないんですよねー。。

>okearaiさん
びっくりですよねー、病人が使う部屋じゃないよー
と思っちゃうんですよね(笑)
風邪予防にマスクしてます、ありがとうございますー!!
by tomo-zou (2009-03-09 22:36) 

花火師

入院ですか・・・不安にもなりますが
がんばってください
by 花火師 (2009-03-11 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一度だけでした。少し甘えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。