SSブログ

「たちばな」のかりんとう [グルメ]


「かりんとう」、といえば東京駅グランスタにある「日本橋錦豊琳」が最近では有名なお店


ですが、こちらの「たちばなのかりんとう」もかなり有名らしく
ダンナさまが手土産に購入したいということだったので
我が家の分も買ってきてもらいました




IMG_0190.jpg



IMG_0189.jpg



細身の「さえだ」、それより太い「ころ」があり、
我が家の分は「ころ」を買ってきてくれました

袋入り、缶入りとあるそうです



とても上品な味でいままでのかりんとうとはちょっと違いましたね
甘くない、かりんとうなのにさっぱりした感じです


機会があったらぜひお試しを♪♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ひきゃる♪

一瞬、「ウインナー」かと思ってしまった(^^;;
我が家へ起こしの際には、ぜひ!「手土産」で持参してくだせぇwww
by ひきゃる♪ (2010-05-07 22:46) 

まおまお

私もウィンナーに見えました・・・
写真ってわからないもんなんですね。
山形におせんべいみたいな形のかりんとうが
あるらしいですよ。
そちらも魅力ありますよね。
by まおまお (2010-05-07 23:10) 

花火師

↑福島にもベロかりんとうって葉っぱみたいに薄いヤツがあります。
出来れば黒糖のやつがいいな〜
by 花火師 (2010-05-07 23:37) 

えのみ

見た目が本当に上品ですね。
ウィンナーに見えないでもない…(^_^.)
by えのみ (2010-05-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スチームクリーム藍色工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。