SSブログ

元祖食べるラー油?? [グルメ]


友人からまたもやいただきもの

IMG_3681.jpg

なんと食べるラー油の元祖、といわれる
日本橋(都内)にある「彩心」のラー油

桃屋本社近くにあるらしく、品薄状態のアノ商品も
ここのラー油を参考にしたのでは?、とウワサされるくらいだそうです



で、早速餃子、冷ややっこで食してみようと用意
友人は「とにかく辛いので酢醤油に混ぜるとちょうどいい」と言っていた

・・・が、どのくらい辛いか試しにちょっと舐めてみる



っかっら~~~っっっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]


即、酢醤油と混ぜました(笑)

写真がなくてすみません、想像してください、
ゴハンがすすむこと間違いないです!!

今日のお弁当用にキムチチャーハンを作ったのですが、
少し混ぜてみたところ、これもまたおいすぃ~♪♪

食事が楽しみになる一品でした[ぴかぴか(新しい)]








とある日のコナ

IMG_3671.jpg

玄関で行き倒れました
(ワタシのサンダル、おしりの下にあるのですが・・・)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

花火師

ラー油、凄いブームになってますね
ブーム前に食べましたが、それ以来見かける事もなく・・・
by 花火師 (2010-07-23 00:09) 

えのみ

元祖ラー油ですか!
今は本当にブームなので桃○のは買えません。
「彩心」のは買えるのかな。
写真が無くても味を想像しただけでゴクリ♪
モスのラー油バーガーも限定で復刻だそうですよ。
コナちゃんオシリにサンダルの枕は要りませんよね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-23 02:08) 

まおまお

この前の帰省で「ラー油が欲しい」と言いまくったら、
神戸のブロ友さんがSBを購入して下さって・・・
これも美味しいんですけど、信州出張でダンナが、
こちらも「元祖」ラー油を買って来まして、それの方が
断然美味しかったですね。
元祖とか本家とか、あちこちにありそうですね。

コナくん、玄関が冷たくて気持ちいいのかしら。。。
こちらは先週から台風2号、3号と立て続けに来ました。
猛暑よりも大変です・・・
by まおまお (2010-07-23 09:01) 

ひきゃる♪

ラー油は、辛過ぎて食べれなかったらどうしよう?!
と危惧してたのですが(^^;;美味しく召し上がって頂けてるようで良かったワ
アタシも汗だくで、日々食べておりまする
ラー油パワーのおかげ(?)か、
なんかちょっと、この猛暑にも対抗できるぐらい
体が強くなった気が・・・・新陳代謝が良くなったのか???
ちょっと!コナChan!面白過ぎるよ!キミ!
本猫は、めちゃくちゃ暑いんでしょうけどwww
by ひきゃる♪ (2010-07-23 10:12) 

tomo-zou

>花火師さん
ワタシも友人からのおすそわけが無かったら
もうしばらく放っておいたと思いますヨ

>えのみさん
彩心さんは手に入れられるようですヨ
モスのラー油バーガーは電話注文してみようかなっ♪

>まおまおさん
石垣島のペンギン食堂が有名ですよね
今回は「桃屋の食べるラー油の元祖」といったところでしょうか・・

>ひきゃる♪
ワタシのお薦めした食べ方、お気に召していただいたようで
良かったです♪♪
ひきゃる♪さんなら3杯飯くらい余裕?!

by tomo-zou (2010-07-23 23:37) 

ITS

桃屋のラー油、全然品切れで買えません・・・
どこ行ったら買えるの???(謎)

でも、こっちのもなんだかうまそうだね!!!
by ITS (2010-07-24 12:56) 

tomo-zou

>ITSさん
ワタシもどこに行けば買えるのかがよく分かりません(苦笑)
地方のアンテナショップにいくと似たようなものは結構ありますよね
by tomo-zou (2010-07-25 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉球まんじゅう発売イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。