SSブログ

発売イベント [日記・ひとりごと]


昨日、新宿で京極夏彦氏の「西巷説百物語」発売記念イベントがありました

21:30開演24:30終了予定というので驚いたのですが、
こういうイベント(物語の内容は妖怪)では遅い時間からスタートはよくあるそうで
終電に間に合わない人は途中退席OKというちょっと自由な感じのイベントでした

で、ワタシも最後まで観たら終電に間に合わない、
京極氏は3部までしかいらっしゃらない(全部で4部)、ということで途中退席(この時点で23:00)



1部は京極氏の朗読(巷説百物語から「帷子辻」)からスタートしたのですが、
とても聞きやすく、お上手で驚きました(ワタシが評価できるものではないのですが・・・)

2部ではアニメの上映
巷説百物語「小豆洗い」
時間も時間なんですが、内容が妖怪なんでちょっとグロい映像なんてあったりして
大きなスクリーンでみるのはちょっとキツかった(苦笑)
本で読む方が落ち着いてみられるわ~。。

3部はトークショー
内容についてはちょっと追いつけないところもありましたけど
楽しく拝聴できました(ダンナさまは良く分かってたみたいだけど)


IMG_3690.jpg

IMG_3691.jpg


定価プラス数百円で少しだけ本を早くてにいれられ(サイン入り)
イベント参加もでき、ちょっと得した感じでした









今日も暑いですね。。
2ニャン達は室内のどこかで涼んで寝ているらしく
日中はあまり姿がみえません

うちって猫飼ってたっけ?? 、と思うくらいみかけない(笑)


やっと出てきたと思ったら

IMG_3634.jpg




そしてまた寝るのでした。。。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ひきゃる♪

(^^)羨ましいかぎりでやんす
これは間違えなく家宝になるワ
by ひきゃる♪ (2010-07-25 16:22) 

花火師

夏らしいイベントですね
by 花火師 (2010-07-26 01:09) 

えのみ

怖いけど最後まで聞きたかったですね。
寝不足になりませんでしたか?
ウチも暑い昼間はシーンとしています。
コナちゃんアゴ大丈夫だったかな。(^_^.)
by えのみ (2010-07-26 02:30) 

まおまお

そんなイベントがあるんですね。
全くイベント不足のところに住んでいるので、ある意味
羨ましいかも。。。

うちのマオも昼間はずーーーっと寝てますよ。
しかも我が家はクーラー付けっぱなしなので、
(消すと気持ち悪くなるくらい暑いので)
一番いい思いをしているような気が・・・
by まおまお (2010-07-26 08:27) 

tomo-zou

>ひきゃる♪さん
本当ならサイン本は大切にとっておいて、
実際読む方は改めて購入、なんでしょうけど
そんな余裕はないので
サイン本を普通に持ち歩き、普通に読もうと思ってます(笑)

>花火師さん
映画館の大きなスクリーンで
こういうものを見たことがなかったもので
サーッと背中が寒くなっちゃいました(笑)

>えのみさん
その日は午前中から用事を済ませてきたので
いつもの週末よりも早く起きたんです。
おかげで眠い眠い(苦笑)

>まおまおさん
マオちゃんも涼しいところ独占してるんでしょうか??
我が家の2ニャンもほどよい涼しさのところをみつけて
のーんびり寝てます
by tomo-zou (2010-07-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。