SSブログ

ちょっと風邪ぎみ・・ [日記・ひとりごと]

ソネブロ、ちょっと重いです、特に夜。。。




乾燥する季節になってきましたね
ちょっと咳が出るので風邪をひかないように気をつけたいと思います

会社内は特に乾燥していてコンタクトは貼りつくし、
静電気はひどいし困ったものです

扱っている書類の都合上、加湿器は置けないのだとか・・・????

毎年この時期になると社内でマスクしてる人間の数が半端じゃない(笑)
社員が風邪ひいて寝込むとかインフルエンザで出社人数が減るとか、
そんなことに比べたら加湿器ぐらい置いたっていいんじゃないかと思うんだけどね

気休め程度ですが、ワタシはコレを愛用してます

31jwWkUZPpL._SL500_AA300_.jpg

「ちょこっとオアシス」

電源不要、自然気化式です
厚手の不織布みたいのに水を含ませるタイプ

たっぷり水を含ませても夕方にはパリパリに乾いちゃいますけどね(ホントに気休め程度)





乾燥なんておかまいなく爆睡してるのがロコ

IMG_4126.jpg

IMG_4129.jpg

口が・・・σ(^_^;





気になるお弁当♪♪
チョッパーのおにぎり弁当
数量限定、予約限定らしい。。
かわいいぞ、コレ♡

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

空楽

風邪ひいている人多いですね。
お身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2010-11-14 14:05) 

はなちゃい

乾燥すごいよねぇ~~~。

お肌もパキパキしてるし。。。
風邪お大事に。

毛むくじゃら達はお肌パキパキになることなさそうだもんね♪

チョッパー弁当私も気になる。。。。

by はなちゃい (2010-11-14 19:18) 

tomo-zou

>空楽さん
軽く風邪っぽい方が増えましたね。。
空楽さんもお体ご自愛くださいませ♪

>はなちゃいさん
すねの乾燥がハンパない!!
できるだけ大容量でできるだけ安いボディークリームを
毎日すりこんでます(笑)
・・・高いクリームはどうも塗る時にけちっちゃって(笑)
だから安いヤツ!!
by tomo-zou (2010-11-14 23:00) 

えのみ

ロコちゃん寝息が聞こえてきそうですね。
爆睡可愛い♪
「ちょこっとオアシス」会社で使っています。
でもお水をこぼしそうです。
by えのみ (2010-11-15 02:19) 

花火師

乾燥してる影響でひげ剃り後とかがカサカサです。
by 花火師 (2010-11-15 07:02) 

まおまお

湿度の高いこちらも、この季節は50~70%くらいと乾燥してますね。
春先のビチャビチャ120%から比べると、洗濯物の乾きが早くて。
そのかわり、雨が全然降りません・・・これも困ります。
年中除湿ですが、この時期だけはいらない感じです。
クセ毛の私は、日本に行ったらハネなくて、改めて湿気の
すごさを思い知りました。。。

ロコちゃん、爆睡ですね。無防備すぎて、かわゆすです。
by まおまお (2010-11-15 07:48) 

ろき

私ごとですが、出来ればマスクを使用して欲しいですね。
今はうるおいマスクなる物が世に出回っています。
セブンにもありました。
加湿器って書類の関係って書類が劣化するって事でしょうか?
じゃあ夏場はどうしてんだ?って話なんですがね。(笑)
USBで動く加湿器あるからそれを試してみればどうですか?
ロコさん肉球が素敵過ぎます!
口元が少し緩いですけどでも可愛いな。(笑)
by ろき (2010-11-15 08:10) 

ぴーすけ君

口開いて寝てる((●≧艸≦)プププッ
by ぴーすけ君 (2010-11-15 08:12) 

tomo-zou

>えのみさん
ちょこっとオアシス、水を張ると怒られちゃうので
多めに湿らす程度にしてます(ちょっと厳しい職場・・・苦笑)

>花火師さん
髭そり後はヒリヒリしちゃいそうですね。。

>まおまおさん
ワタシもくせっ毛なんですよ~
湿気の面倒さはよーく分かります!!

>ろきさん
うるおうマスクがあるのは知っているのですが
使ったことがありません、効果はどうなんでしょう??
今度使ってみようと思います!!
残念ながら会社のPCは外付けの類が使用禁止なんです。。
USBで動く色々な商品もおかげで使えません(涙)

>ぴーすけさん
ちょっと気を抜き過ぎですよねぇ。。コレ。
それだけ安心して寝てくれるってことでしょうかね♪
by tomo-zou (2010-11-15 18:50) 

ひきゃる♪

そーなんだよ!チョッパーのお弁当!可愛いんだよ!
セブンに行くたびに、予約注文しそうになる(^^;;
by ひきゃる♪ (2010-11-16 22:09) 

モンクレール 2014 秋冬

今年まだモンクレール 2014 秋冬メンズ クリーニングしていないモンクレールダウンジャケットが連日持ち込まれます。モンクレール 2014 秋冬 http://huanhua.nchu.edu.cn/images/moncler-down.html 出来ればシーズン終わりにクリーニングする方が断然良いんですけどね,ちょっと風邪ぎみ・・:ともぞうのひとりごと:So-netブログ。
by モンクレール 2014 秋冬 (2013-10-15 16:07) 

モンクレール ダウン 2014 メンズ

このモンクレール ダウン メンズ 人気 は世界で最も良質的なウールで出来上がったので真冬のときでもTシャツと 組み合わせて着ても保温性に優れています。モンクレール ダウン 2014 メンズ http://www.monlcerwalker.com/category-41-b0-mens-moncler.html デザイン自体は非常にベーシックなシンプル仕様なのでどんなスタイリングにも合わせ易く許容範囲も非常に広い万能な作り,ちょっと風邪ぎみ・・:ともぞうのひとりごと:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 2014 メンズ (2013-10-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タルトホカホカで夢の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。