SSブログ

タニタ食堂 [グルメ]

IMG_5581.JPG

IMG_5585.JPG

丸の内のタニタ食堂に行ってきました。
オープンしている時間が平日の11:00~15:00まで。
8:30から整理券を配ってます。

30分刻みの整理券をもらうのですが、11:00の整理券は10時頃にはすでに終了。
まだまだ人気のようです。

メニューは日替わりと週替わりの2つのみ。
ワタシは週替わりメニューをいただきました。

ごはん、お味噌汁、カリフラワーのサラダ、白菜とあさりのあんかけ風、鶏肉のカルボナーラソースかけ。

こんなにあるのにローカロリー♪♪
味付けは薄味ですが、全く気にならず。

ごはんをおかわりしてるオジサマがいましたが、それじゃ意味ないじゃん??
※ごはんのおかわりがOKなのかどうかは不明です。


簡単なカウンセリングも受けられて体重計に乗ると
体脂肪率やら骨量、筋肉量・・・・結構色々な数値を出してもらえます。

IMG_5602.JPG

↑こんな感じ。


1週間のメニューはHPに載っていてあらかじめ確認できます。
日替わり800円、週替わり900円です。
会社から近かったらちょくちょく行くんだけどな~。








新宿で「くまモン」に会いました!!
ゆるキャラグランプリ優勝のくまモンです。

関東でも熊本を紹介するイベントによく出没してるようですが、
「追っかけ」がいるのには驚いた(笑)

IMG_5589.JPG

IMG_5600.JPG

ダンナさまが熊本出身だからひいき目になってるかもしれないけど、
結構おもしろい動きをするのでかわいい。

着ぐるみの中は・・・とかそういうのはとりあえず触れずに(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

しまパパ

お久しぶりです。
話題のタニタ食堂に行かれたんですね!
見るからに健康的なメニュー!
ゆるキャラの「くまモン」見ているだけで
笑えますね。
by しまパパ (2012-02-25 22:29) 

えのみ

整理券があるなんてすごい!
食べに行きたいけど、整理券もらってまでも行けませんね。
でも食べ続けて初めて健康になるのですから
やはり本を買って作るしかないのかな~。
でもたくさんの食材を買うのにお金もかかるし…。
油で揚げないとか…カロリーオフの工夫をすればいいのでしょうか?

by えのみ (2012-02-25 22:54) 

ぴーすけ君

タニタ食堂、整理券がいるのね~。
みんな興味があるのね。
by ぴーすけ君 (2012-02-26 09:21) 

tomo-zou

>しまパパさん
お久しぶりです!!
結構ボリュームのあるランチでしたよ。ごはんの量を少し減らせば良かったと
ちょっと後悔(苦笑)
でも、おいしくいただけました!!毎日食べたいです♪♪

>えのみさん
タニタ食堂、もっと気軽に行きたいですよね。
バランスよく食事をするのって結構大変。
いつもより少し味付けを薄くする、とか。腹八分目で食べるとか、
できるところから、といったところでしょうか。。

>ぴーすけさん
さすがに女性グループが多かったですね。
でも、男性も思ったよりいらっしゃいましたよ。
みなさん、食生活を気にしてるけど実際ちゃんとできるかって
いうとなかなか難しいですよね。
だから人に頼っちゃう(苦笑)
by tomo-zou (2012-02-26 11:55) 

まおまお

私も食べて見たいです・・・
でも整理券を貰ってまでーと思うと、ちょっとしんどいかも。
ご近所の会社にお勤めの方、ラッキーですよね?
もう少し安かったらいいんですけど、銀座じゃこんな感じなのかしら。
600円くらいが理想かな。
by まおまお (2012-03-01 16:59) 

tomo-zou

>まおまおさん
会社の近所に欲しいです(笑)
都心のランチでこのボリュームだと妥当というか
ちょっと安いと感じるくらいなんですヨ。

居酒屋ランチで500円とかありますけど
ちゃんと食べたいな、と思うとやっぱり1000円出してちょっと
お釣りがくるくらいになっちゃうんです。。。

by tomo-zou (2012-03-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落ちてます元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。