SSブログ

ハワイ島 [旅・散歩]

本当に久しぶりの旅の話題。

IMG_9248.JPG

IMG_9254.JPG
ホテルからの夕日

IMG_9256.JPG

IMG_9259.JPG

IMG_9261.JPG

IMG_9266.JPG

IMG_9272.JPG
ホテルのベランダからみえる「フアラライ山」

IMG_9274.JPG

IMG_9282.JPG
「アカカ滝」

IMG_9291.JPG
「ラバチューブ」(世界遺産キラウエア火山国立公園)

IMG_9313.JPG

IMG_9323.JPG
カラパナのオーシャンエントリー(だと思う)

IMG_9332.JPG

IMG_9335.JPG
道路を飲み込んだ溶岩の跡

IMG_9352.JPG
「ハレマウマウ火口」(世界遺産キラウエア火山国立公園)

IMG_9369.JPG

IMG_9400.JPG


1月27日から6日間ハワイ島に行ってきました。
オアフ島にも行ったのですが、今回はハワイ島の画像のみで。

コナ空港に着いたとたん周りにはゴツゴツとした溶岩。
火山の島なんだと実感しましたね。

旅の私の目当ては火山!!
ドロドロした溶岩をみることはできませんでしたが、
キラウエアのハレマウマウ火口をじっくりと見ることができて本当に良かったです。

画像はないのですが、マウナケア山麓でみた星空は素晴らしかった!!

ホテルはコナの中心部から少し離れたところにあり
朝夕と周辺を散歩したりとても静かに過ごせました。

都会の喧騒から一転、ホテル周辺は鳥のさえずりと波音のみ、
風の音しか聞こえない溶岩台地、本当に自然だけでした。
ホノルルに移動した時はあまりの違いに戸惑いましたね・・・(笑)

いや、本当に良かったです。
次回はハワイ島のみで楽しみたいと思ったのでした。


帰宅してからのロコとコナは甘えん坊になってました(寂しかったのね)

IMG_6236.JPG

IMG_6240.JPG

コロコロと転がって甘えてます。

IMG_6243.JPG

特にロコはブラッシングやナデナデのおねだりが多くなりましたね。

いつまで続くかなー(*^^*)

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

まおまお

わぁー、ハワイ・・・・・
いいなー、いいなーー
ご夫婦で旅行でしたか。
春節で某国人が多かったのかな??笑
お留守番も大変だったでしょうね。
by まおまお (2017-02-05 10:03) 

tomo-zou

>まおまおさん
ハワイ島はアジア系は少なかったですね。
ホノルルはとんでもなく多かったですけど(笑)
by tomo-zou (2017-02-05 11:56) 

green_blue_sky

ハワイは暖かったでしょうね(^_^;)
2にゃんは留守番、帰宅後はよく甘えたでしょう~
by green_blue_sky (2017-02-05 12:55) 

tomo-zou

>green_blue_skyさん
それがですね~、微妙に寒かったんですよ~
ずっとTシャツにパーカー姿でした(笑)

帰宅後はたくさんナデナデしました♪
by tomo-zou (2017-02-05 13:11) 

はなちゃい

わぁ〜いいなぁ〜
ハワイでのリフレッシュ&毛むくじゃら達の甘々増し増し
良いことづくし♪

by はなちゃい (2017-02-05 17:19) 

tomo-zou

>はなちゃいさん
リフレッシュできたのは良かったのですが
し過ぎて仕事したくなくなるっていう反動がきました(笑)
毛むくじゃら達にはいつも以上のナデナデ攻撃中です♪
by tomo-zou (2017-02-05 18:01) 

たま

わーーー!羨ましいい!
いいなぁ ハワイ猫って暑さに強いのか!?
by たま (2017-02-06 18:49) 

tomo-zou

>たまさん
強いかは分からないですけど
よく見かけたのは朝夕でしたねー
やっぱり日中は木陰で寝てるのかもしれませんねー^_^
by tomo-zou (2017-02-06 20:34) 

えのみ

ラバチューブや溶岩がすごいですね。
砂浜のハワイとはイメージが異なりますね。
ハワイにも猫がいたなんて!(^_^;)
帰って来て甘えてくれてよかったですね。
シャーッと言われたらショックです。
by えのみ (2017-02-07 01:27) 

tomo-zou

>えのみさん
仕事から帰宅すると一度は逃げるのですが
今回は熱烈歓迎されました(^。^)
by tomo-zou (2017-02-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽか毛づくろい継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。