SSブログ

心配 [ネコ]


今日は肌寒いので抱っこされたり膝に乗ったり人肌恋しいようです
ただ、コナさん、それだけではなくて少しお疲れのようです

IMG_0753.JPG

昨日の夕方、吐き出したものの色が明らかに違くて赤っぽい茶色
ちょうどそれを目の前で見ていたので驚いてしまって
すぐ病院に行くことにしました

当の本人はぐったりすることもなく見た目はいつも通り
でも何か病気が潜んでいたりしても大変なので
吐き出したものを少し容器に採り持参しました

キャリーの中で「ニャーニャー」と鳴くコナ
病院に行くまでの30分程の間に疲れてしまったようで
診察の時には過呼吸で口をあけて「ハーハー」してました

結果としては
確かに血が混ざっているようだが問題ないのでは、ということで検査も無し
普段から吐き癖があるコには時々あることのようで
胃が荒れちゃったのでは、という見解でした

しばらく様子をみましょうということで帰宅

今日は普段通りにしてるようなのでまずは一安心ですが
注意深く様子をみていこうと思います





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

きぃ

ものすごい暑い日が続いていたと思ったら
雨が降り、肌寒く・・・

人も体調を崩しやすい季節ですよね(T_T)

コナさん!早くいつも通りになりますように♪
by きぃ (2019-06-09 21:27) 

tomo-zou

>きぃさん
一時的なものなら良いのですが
ゴハンも食べているのでひとまず安心。
今日はなんだかいつもより甘えん坊な気がします(笑)
by tomo-zou (2019-06-09 21:55) 

ニッキー

コナちゃん、ちょっとここのところの
気温差や気圧差でお疲れになっちゃったのかな(*_*)
うちもノエルと大御所が2週続けて
病院のお世話になったりしましたが
今週はどうにか大丈夫でした(⌒-⌒; )
コナちゃん、早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-09 23:46) 

tomo-zou

>ニッキーさん
2週連続で病院とは大変でしたね。
ニャンコも季節の変わり目や寒暖差などで
体調を崩しやすいのかもしれませんね、気をつけねば!
by tomo-zou (2019-06-10 07:42) 

まおまお

心配ですね・・・
気温なども関係しますし〜
しんどいって言ってくれないし、わからないですよね。
元気になったらいいな・・・
by まおまお (2019-06-12 07:02) 

tomo-zou

>まおまおさん
食欲もあるし排泄にも問題なさそうなのですが
やたら人の顔をみて鳴くことがあるので
会話ができたらなぁ、とつくづく思いますね
by tomo-zou (2019-06-12 08:01) 

えのみ

コナちゃん病院お疲れ様です。
こういうときって甘えて来ますね。
でも食欲があれば大丈夫でしょう。
by えのみ (2019-06-15 15:48) 

tomo-zou

>えのみさん
今週は落ち着いていたのでよかったです。
なぜか食欲が増えたような?逆に大丈夫か、なんて思いますね^ ^
by tomo-zou (2019-06-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソファーの利用方法距離感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。